Entries



-件のコメント

[C316] buchi

動画マダーw
砂漠のトロも決して最強じゃないのね…
陸ガンの万能さに吹いたw
  • 2008-03-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C319]

トロはマシに対して被弾少ないだけさね



マルチみたいに歩き取れる武装ないし、破壊力皆無なんだぜ
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : K.Jonathan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/86-04be2dcd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

砂漠の編成って難しい

そんな気がします




ども、66とか88より44をやらせろと息巻いてるジョナです





さて、今回のお題はタイトル通りにタクラマカンでの編成




とりあえず44から列挙してみようと

元気が有り余ってたら66とか88も………無理だなw




【連邦・44】
まずは他のステージ共通の鉄板編成ですが

〈候補1〉
陸ガン
陸ガン
Ez8
ガンタンMS弾



うん、普通ですね。
普通故に強いんですよ。



セオリーってのは強いからセオリーになる訳ですから


陸ガン護衛、陸ガン+Ezでアンチがよく見る展開ですね


地味に、Ez2落ちしても、どちらかの陸ガンが落ちなければゲージが飛ばないのも美味しい。


〈候補2〉
陸ガン
ジムコマBSG
Ez8
ガンタンMS弾




砂漠らしく、対ドムトロ対策にBSG装備のジムコマを入れてみました。

一昔前ならジムで事足りた訳ですが、ご存知の通り劣化してしまいましたので、ジムコマBSGに白羽の矢を。



ジムコマにはドムトロがいるところに行ってもらいましょう。

基本ドムトロアンチが多いんで、ジムコマ護衛になるでしょうけど。



延々歩いて射撃戦でチマチマやるもよし、QSから格闘でインファイトするもよし。




〈候補3〉
陸ガン
ガンダム バズB ナパーム
LA or Ez8
ガンタンMS弾



前の砂漠から脚光を浴び始めたガンダム+バズーカB、ナパームを編成に入れた形


LAなら各機1落ち+拠点2落ちでゲージ飛びません


Ezならガンダムが落ちないようにしましょう。




ガンバズナパも、対ドムトロ機体なのでドムトロが居るところに…ですね。


とりあえず燃やして燃やしてトロットロにして、美味しく頂きましょう


ナパがマルチより距離飛ぶ+判定がデカイんで、慣れないトロなら美味しく頂けるでしょう。




陸ガンとガンダムで2人護衛とかなら、ガンダムはライフルでもやれるかもしれませんね。


マルチで浮かせてライフルで着地取り


ナパで燃やしてブルパでウマウマ



型にはまって連携取れれば強い…かも?



まぁないかw


〈候補4〉
陸ガン
Ez8 or陸ガン
ガンタンナパーム弾
スナII青2



最新の、スナキャンを利用した編成



条件はスナIIが上手いこと。


バーストで連携がとれていること。

でしょうか。




トロの天敵スナIIを編成に加え、なおかつスナキャンの登場でスナIIが圧倒的にうっとおしくなりました。


テク次第ではやれる編成でしょう。



俺 は 無 理 だ け ど ねw




昨日やられて一勝一敗しました。

敵のスナIIはスナランカー、Ezも格闘ランカーの方でしたがw





野良ではやったら怒られるでしょうから、やめとくが賢明



〈候補5〉
陸ガン
Ez8 or陸ガン
アクアジム
ガンタンMS弾



書いててアレなんですが、正直無い(笑)



戦法としては候補2~4と同じで、アクアがドムトロを延々ストーキングする形


前衛2人がネ申がかった働きをする必要があるんで、正直無理かな


スナII編成のがまだイイ希ガス





連邦はこんなもんかなぁ?



フルアンチ?
何それ食えるの?



あ、スナキャン使えば拠点スナも…無理かな?




【ジオン・44】
〈候補1〉
ドムトロ
F2 ミサポで
ギャン
マカクMS弾


鉄板じゃないかなぁー


F2は絶対ミサポで


バズは44ではいりません。



〈候補2〉
ドムトロ
赤ザク
グフカス
マカクMS弾


ギャンよりグフカスが好きなあなたへ


自分もギャンよりグフカスが好きです



…ギャンも練習してきます


〈候補3〉
ドムトロ
ドムトロ
ギャン
ザクタン


多分微妙



〈候補4〉
ドムトロ
赤蟹
グフカス
ザクタン



3よかこっちかな


〈候補5〉
ドムトロ
高ゲル
ギャン
マカクMS弾


オーバーコスト編成
高ゲルは落ちないで




うーん、ジオンでいい編成が浮かびません




と、ここまで書いて気づく





Σ(゚д゚)今日からグレキャじゃねーかw

砂漠昨日までだよww

2件のコメント

[C316] buchi

動画マダーw
砂漠のトロも決して最強じゃないのね…
陸ガンの万能さに吹いたw
  • 2008-03-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C319]

トロはマシに対して被弾少ないだけさね



マルチみたいに歩き取れる武装ないし、破壊力皆無なんだぜ
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : K.Jonathan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/86-04be2dcd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

K.Jonathan

Author:K.Jonathan
なんか色々あって2代目です。前世とやってることは同じですよっと。

【K.Jonathan】
メッセアド:Lyricalmagic●hotmail.co.jp(●を@に)
種族 :ゲーセン廃人
棲息地:大阪ミナミ付近
趣味 :二次元、車、ガンダムetc.etc...

やってるアーケードゲー
メイン:戦場の絆、GCB、連ザ2、バトギ4T
サブ :湾岸MT3、QMA5、エグゼリカ

戦場の絆
メイン
所属:ジオン公国軍
階級:大将
名前:Jonathan
称号:カリスマ大隊長
所属:スロパラレトロ館

所属:地球連邦軍
階級:大将
名前:はぎの・かな
称号:翼封印された天使
所属:スロパラレトロ館


ガンダムカードビルダー
【ジオン】
ジンバ・ラル少佐

【連邦】
K.Jonathan少佐


QUIZ MAGIC ACADEMY 5
使用キャラ :アロエ
プレイヤー名:ほなみん
所属クラス :ガーゴイル組
魔導士ランク:修練生1級

BATTLE GEAR4 TUNED
ニックネーム:高町恭也
チーム未所属
メイン:S15 SILVIA spec-R
    なにわ550ち AOI
サブ1:NSX TYPE-S
    なにわ382も KAED
サブ2:BNR34 GT-R V-spec?
    なにわ374み LEN
サブ3:EUNOS ROADSTER(NA6C)
    なにわ589ゆ NAYU
サブ4:MR-S S-EDITION(ZZW30)
    なにわ554つ KANA
サブ5:Fit(GD3)
    なにわ565ろ YUI
サブ6:INTEGRA TYPE-R(DC5)
    なにわ377に CARO



湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE3
ミルフィー
BNR34 SKYLINE GT-R 黒
C4級 阪神環状アタッカー
nismoエアロ
VOLK TE37ホイール

クー
GDB INPREZA WRX STi 黒
C3級 C1ランナー
640馬力/B

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

