Entries



-件のコメント

[C13] -w-

>やんわり拒否
う~ん、別にそういった意味ではないですよ
リアル重視だし惹かれている感

[C14]

ん・・・結局無事に運営できてるようですね

まぁ頑張ってください。今年もよろしく。
  • 2007-01-02
  • 投稿者 : flan
  • URL
  • 編集

[C15]

帰ってきての更新…かな?
とにかく乙

絆のギャンが使えないそうだが
それでも使うよwwまずはバンナムで

まぁさっさと一等兵取っちゃわねとな
  • 2007-01-02
  • 投稿者 : NASDAC
  • URL
  • 編集

[C16] 調整

>キャノンC弾変更
がっつり差がついた気が……
ジムキャノンは3連発のタンクD弾と同じで燃えて機動力低下
ザクキャノンはC弾と同じでよろけ

スコアに差がでますw
燃えるのは援護になるけど如何せんダメージが低くて全然スコアが稼げません
ザクキャCはどうなのか分かりませんが……

>ジムストライカー
格闘機体としての性能はHPもあっていい感じだけど190は正直高コスト部類
陸ジム、ライトアーマーと同じ感覚でカルカンして敵機2機は落とさないと自落ちは許されない罠
ギャンは……ねぇ(汗

>スプレーミサイル
ズゴックとでプラマイゼロになりませんか?(汗

>ジム頭
ミサイル誘導力低下は致し方ないかと
ロケランはドムのバズーカと同性能と考えていいかと思われます

>シャアザク
乙(マテ

最近日記でも書いてますけど低コストがはやってます
最終的に性能差があっても戦略、知識、テクがぶつかりあってのコスト戦ですからね
ジム最高だよ(*´д`*)ハァハァ
ザクには敵いませんがorz

全体的に低コストなジオンがコストパフォーマンス的に強い……とAKATUNA様がw


乱文&長文のレスしづらいコメントレスですがお願いします

>バトギ4
見かけたらやるかも、かも
イニD4も期待してるんですけどね、全然情報見てないけど

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/8-ec943450
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

絆ver1.1考察

どうも皆さんこんにちは、ジョナです。

今回はバージョンうぷした絆の考察なんぞかまそうと思いますよ。
べっ別にネタがない訳じゃないんだから!(釘宮ボイスで)




やべぇ、鼻血でてきた(;´Д`) ハァハァ

バージョンうぷでの変更点
両軍
バンナム(CPU)の強化

ジオン
ギャン追加
弱体化
ドムトロのラケーテンバズの誘導低下
ドムトロサブ射の弾数3→1、リロード遅
強化
ゴッグの格闘ダメ大幅アップ。機動性向上。が、相変わらず全機体最低レベル。
キャノンのメイン威力アップ。サブのザクマシンガン、ビックガン装備による機動性低下免除

連邦
ジムストライカー追加
弱体化
陸ガン(ジム頭)ミサランの誘導微低下
強化
ジムライトアーマーのBRの武装コストが50→40に。
ガンダムのスーパーナパーム性能向上
ガンキャノンの威力アップ
ジムキャノンの威力アップ
タンクの威力アップ
陸ガン(ジム頭)ロケランの硬直が少なく
陸ガン(ジム頭)180mmの弾数アップ


私見まとめ
ジオンのエース機体ドムトロの弱体化。
シャアザクは今だにカス性能。
グフ、ズゴッグは強機体のまま維持。さすが最上位機体。
地雷機体、キャノンとゴッグの強化。キャノンはできる子、ゴッグも…………できるハズ。

連邦
強機体ガンダムのサブ性能アップ
中距離機体強化
強機体ライトアーマーのさらなる微強化。
強機体、陸ガン、コマンド、キャノンスプレーミサイルは相変わらず強機体。

新機体は、ギャンが超高コストの割に性能ショボスなネタ機体。ジムストライカーはコスト低めで格闘性能鬼。機動性、耐久性ま高く、陸ガンの格闘戦仕様(射撃武装は陸ガンと同じ)と言ったノリ。実用性では間違いなくジムスト安定。
ギャンはグフの方が強いからいらない子。コストだけ高くてもね。

調整は、両軍バランスよくしたと思いますが、もとよりあった差は縮まってませんね。相変わらず連邦強。ドムトロ弱体化により、さらにガンダムに対抗できなくなった気がする。逃げられそう。
連邦が高、中、低コストそれぞれに機体があったに関わらず、ジオンには中、低コストしかなかったのが痛い。連ザイメージ的にコスト4.5~2.5までの連邦と、コスト3~2のジオン。4、3コンビに3、2.5で挑むのはつらい。
頼みの綱のシャアザク、ギャンはネタ性能。
これはシャアゲル待ちだね。あとはドムキャノン。
シャアゲルを近距離コスト250程度(ガンダムで約300)に押さえてガンダムバリの性能をもたせる。Ez8(だったか?)はコスト250ぐらいの強化陸ガンレベルで。同コストでシャアゲル>>Ez8とすれば、差も埋まるのではないだろうか。

それ以前に、高コスト機ばっかり上官向けに解禁してもクソゲー化するね。新兵イジメにしかならないよ。

そんなこんなで前途多難な絆。ぜひ良ゲーで終わってほしいですね。
頭文字D4もクソゲー疑惑が……。まぁDは実際ロケテ行ってからレビュー書きますよ。



コメントレス
>>oza氏
イニDプレイヤーでしたかwww同志がいるってのは嬉しいかぎりです。3の動画もうぷ予定ですよ~4が出る前にはww
カプチってチョイスがイイ!
クラッチ付きで画面三つのフェラーリ筐体………なんなんでしょう……
画面三つ→免許証シュミレーター
フェラーリ筐体→アウトラン
免許証シュミレーターにはクラッチもあった気もしますがフェラーリではなかったかも。いや、ないない。

バトギはドリフトしたいからやってるようなもんですねwwだから峠よりもっぱらサーキットですね。中級、中級B、上級あたりでしょうか。自分は。
おもしろいですよ、バトギ。4で最終作とのことで、タイトーも気合い入ってます。是非プレイなされてはいかがでしょうか?

>>ユスチー、まりもっこり、茶牙、phantom
今年もよろしくね。まりもっこりは宿題頑張れお。

>>phantom
お前のその言葉はやんわり拒否られてる気がしてならんよ(・ω・`)まぁいいんだがねww

>>tutan
ああ、毎日更新お疲れ。これからも何かと頼りにしてるよ。

※コメントに関して
FC2ブログになってケータイからのコメント投稿の際に文字化け等のバグがあるようです。文字化けしているとこちらが判断したコメントに関しては、勝手に削除させていただきます。
しばらく時間を置いて投稿されると、解決されるようです。
あと、年齢もろバレのコメントは控え目で。

4件のコメント

[C13] -w-

>やんわり拒否
う~ん、別にそういった意味ではないですよ
リアル重視だし惹かれている感

[C14]

ん・・・結局無事に運営できてるようですね

まぁ頑張ってください。今年もよろしく。
  • 2007-01-02
  • 投稿者 : flan
  • URL
  • 編集

[C15]

帰ってきての更新…かな?
とにかく乙

絆のギャンが使えないそうだが
それでも使うよwwまずはバンナムで

まぁさっさと一等兵取っちゃわねとな
  • 2007-01-02
  • 投稿者 : NASDAC
  • URL
  • 編集

[C16] 調整

>キャノンC弾変更
がっつり差がついた気が……
ジムキャノンは3連発のタンクD弾と同じで燃えて機動力低下
ザクキャノンはC弾と同じでよろけ

スコアに差がでますw
燃えるのは援護になるけど如何せんダメージが低くて全然スコアが稼げません
ザクキャCはどうなのか分かりませんが……

>ジムストライカー
格闘機体としての性能はHPもあっていい感じだけど190は正直高コスト部類
陸ジム、ライトアーマーと同じ感覚でカルカンして敵機2機は落とさないと自落ちは許されない罠
ギャンは……ねぇ(汗

>スプレーミサイル
ズゴックとでプラマイゼロになりませんか?(汗

>ジム頭
ミサイル誘導力低下は致し方ないかと
ロケランはドムのバズーカと同性能と考えていいかと思われます

>シャアザク
乙(マテ

最近日記でも書いてますけど低コストがはやってます
最終的に性能差があっても戦略、知識、テクがぶつかりあってのコスト戦ですからね
ジム最高だよ(*´д`*)ハァハァ
ザクには敵いませんがorz

全体的に低コストなジオンがコストパフォーマンス的に強い……とAKATUNA様がw


乱文&長文のレスしづらいコメントレスですがお願いします

>バトギ4
見かけたらやるかも、かも
イニD4も期待してるんですけどね、全然情報見てないけど

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/8-ec943450
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

K.Jonathan

Author:K.Jonathan
なんか色々あって2代目です。前世とやってることは同じですよっと。

【K.Jonathan】
メッセアド:Lyricalmagic●hotmail.co.jp(●を@に)
種族 :ゲーセン廃人
棲息地:大阪ミナミ付近
趣味 :二次元、車、ガンダムetc.etc...

やってるアーケードゲー
メイン:戦場の絆、GCB、連ザ2、バトギ4T
サブ :湾岸MT3、QMA5、エグゼリカ

戦場の絆
メイン
所属:ジオン公国軍
階級:大将
名前:Jonathan
称号:カリスマ大隊長
所属:スロパラレトロ館

所属:地球連邦軍
階級:大将
名前:はぎの・かな
称号:翼封印された天使
所属:スロパラレトロ館


ガンダムカードビルダー
【ジオン】
ジンバ・ラル少佐

【連邦】
K.Jonathan少佐


QUIZ MAGIC ACADEMY 5
使用キャラ :アロエ
プレイヤー名:ほなみん
所属クラス :ガーゴイル組
魔導士ランク:修練生1級

BATTLE GEAR4 TUNED
ニックネーム:高町恭也
チーム未所属
メイン:S15 SILVIA spec-R
    なにわ550ち AOI
サブ1:NSX TYPE-S
    なにわ382も KAED
サブ2:BNR34 GT-R V-spec?
    なにわ374み LEN
サブ3:EUNOS ROADSTER(NA6C)
    なにわ589ゆ NAYU
サブ4:MR-S S-EDITION(ZZW30)
    なにわ554つ KANA
サブ5:Fit(GD3)
    なにわ565ろ YUI
サブ6:INTEGRA TYPE-R(DC5)
    なにわ377に CARO



湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE3
ミルフィー
BNR34 SKYLINE GT-R 黒
C4級 阪神環状アタッカー
nismoエアロ
VOLK TE37ホイール

クー
GDB INPREZA WRX STi 黒
C3級 C1ランナー
640馬力/B

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

