Entries



-件のコメント

[C305]

新機体、どれも取れてないオレって・・。
連邦で勝たせてくれ~。

とりあえず気になるのは、ガンキャとジムキャっすかね~。
連邦中距離は始まったなって感じです。

ジオン中距離は・・orz
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : イソ
  • URL
  • 編集

[C306]

こちらでは初めまして。

ジム改使ってみましたが、やはり歩きを崩せないのが致命的ですね。味方と組まないと何も出来ません。おまけにあのリロードの長さ…。

ジムライフル+サブブルパまでにどれだけ地雷化するかと思うともう、怖くて怖くて。

FAが一番ホットな話題っぽいですが、あの遅さ+自衛力の低さでで拠点前400mまで近づくのは自殺行為ですね。斜め歩きでいくらでも接近できるわけですから…。

ただ、初期角度が上向きのキャノンは硬直取りにぴったりなんじゃないかと思いました。ジャンプを見たらトリガを引き、下がった当たりで離せばきっちり着地に低弾道で飛ぶという。

あと、おそらくザクキャはまた追加修正食らうと思います。多分バンナムは、1回でバランス取れると思ってません。「まだ全然未知数だけど、年末も近いし試しにやってみて不評なら直せばいい」的な感じじゃないでしょうか。
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : カカシA
  • URL
  • 編集

[C307]

●>>イソさん
ジムキャは自分も気になりますねぇ。

対拠点弾がなくなり消化しづらくなった感がw

●>>カカシAさん
初コメありがとうございますm(__)m

なるほど、またの修正が入ると……

確かにキャノン系は今までもよく調整入りましたしね。

その場しのぎの修正はあまりしてほしくないのですがw


自分はしっかりジム改は地雷になってます(笑)
  • 2007-12-31
  • 投稿者 : K.Jonathan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/79-63e20137
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バーうp感想をつらつらと

20071228115730
バージョンキタ━━(゚∀゚)━━!!


こんにちは、ジョナです。

解禁日は朝から行って新機体やら調整機体やらを試してきました。


とりあえずまとめてみます。



【陸ガンの行き着く所は?】
調整が入り、ブースト速度低下・着地硬直増加と、弱体化した陸ガン。


ブースト速度より、着地硬直増加は大きく、「どう見ても低コストです。本当にありがとうございました。」なぐらい。


ジムコマとの差分化ができてよかったのかな?


マルチとブルパのお陰でまだまだ現役、戦える子だと思いますよ。

つか、全然強機体。

ただ、以前のつもりで着地晒すと痛い目見ますね。



【中距離にDASって正直どうよ?】
DAS、つまりダブルアームドシステムにより、対拠点弾と対MS弾の双方を装備できるようになったザクキャノン。

ジムキャのコスト+10とのことですが………

【ザクキャノンの変更点】
●キャノンA…通常のキャノンを3連射する。
調整前のキャノンAの方が数倍強い(´・ω・`)

●キャノンB…対拠点弾かと思いきや、旧キャノンC。つまりは散弾。


●サブの対拠点弾…1トリガー1発射ち、1発射ちきりリロード。

つけると機動低下・小

使えねー(´・ω・`)


結論
『ザクキャはいらない子wwww』



【中距離の格闘のダメージ増加してどーするの?】
ドム、ジム頭の格闘威力増加。

あんまり増えた感じはしない。


【ガンタンの対MS弾より量タンの対MS弾の方が恐い】
ガンタンク、ザクタンク、マカクの対MS弾の命中率が低下とのこと。

マカクしか乗ってないけど、マカクのは下がった気がしない。相変わらず高性能。


個人的には量タンの連射性落としたほうが良いと思う。

あと、これ以上ザクタンクを弱くしないでくださいwww

DASの恩恵を一番享受できてないザクタンクがこれ以上弱くなると思うと……


((((・д・`)))))ガクガクブルブル


【とりあえず新機体のこと教えろよ。まずはそれからだ】

●ジム改
ジム改のサブ初期装備の寒冷地マシ

リロード遅すぎて使えない

つか、メインのマシもリロード遅すぎて使えない

マシ×2だと歩き避けされると対処が……



結論、『ジム改いらない子じゃね?』

ただ、機動セッティングとメイン配備のジムライフル、サブ配備のブルパップマシがでたら、マシが使い易くなるからいいかも。


ブースト性能はわりと良好。
ただ、Nセッティングだとジャンプが心許ない希ガス。

●FAガンダム
メインの渦巻きドリルキャノン(仮)は当たらない子

サブAのミサイルは誘導とダメが異常
ついでにリロードの長さも異常w

格闘のビーライはまぁ普通。
ガンキャのライフルと酷似。

足回り悪すぎて笑える。


地味に拠点攻撃能力高め。
サブ二回+メイン12発で拠点が落ちる。

とりあえず機動セッティングなきゃツライ。

結論『FAツライ。弱くもないけど』


●ドムキャ
ツインミドルキャノンA…ダメ高、誘導×、距離短

ツインミドルキャノンB…当たらない、ダメ低

ハングレ…リロード遅くない?

格闘…2連目がオルテガハンマー

結論『普通のドムの方が強くない?』

ただ、対拠点弾とかあるらしいんで、そこらへんは期待したい。


●高機動ゲル
マシA…ダメ低、よろけ低、弾少、リロ早

マシB…ダメ低、弾多、リロ遅

マシAが3発~フルオート。Bが6発~フルオート。

特にAのダウン値の低さが異常で、マシ全弾+格闘が入る。

ただ、よろけ値やマシのダメがないから、タイマン~格闘寄りにした方が点とれるかと。

あとは乱戦にマシ撒くww

クラッカーは3発だが、若干距離が短い気がする。


機動力はNでもG3レベルの速さがあり、陸ガン機動4相手でも十分に捌ける。

着地硬直のなさが異常。

イメージ的に近距離なギャン。

サブにロケランが配備されるらしいんで、歩きにも対処でき、持ち前の機動力で相手を翻弄する機体になれると思う。

未知数ながら、なかなか将来有望。


●結論
【新機体で強そうなのは高ゲルのみ?!他は微妙?!】



そのうち中距離とか新機体の動画撮ってきたいな。

3件のコメント

[C305]

新機体、どれも取れてないオレって・・。
連邦で勝たせてくれ~。

とりあえず気になるのは、ガンキャとジムキャっすかね~。
連邦中距離は始まったなって感じです。

ジオン中距離は・・orz
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : イソ
  • URL
  • 編集

[C306]

こちらでは初めまして。

ジム改使ってみましたが、やはり歩きを崩せないのが致命的ですね。味方と組まないと何も出来ません。おまけにあのリロードの長さ…。

ジムライフル+サブブルパまでにどれだけ地雷化するかと思うともう、怖くて怖くて。

FAが一番ホットな話題っぽいですが、あの遅さ+自衛力の低さでで拠点前400mまで近づくのは自殺行為ですね。斜め歩きでいくらでも接近できるわけですから…。

ただ、初期角度が上向きのキャノンは硬直取りにぴったりなんじゃないかと思いました。ジャンプを見たらトリガを引き、下がった当たりで離せばきっちり着地に低弾道で飛ぶという。

あと、おそらくザクキャはまた追加修正食らうと思います。多分バンナムは、1回でバランス取れると思ってません。「まだ全然未知数だけど、年末も近いし試しにやってみて不評なら直せばいい」的な感じじゃないでしょうか。
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : カカシA
  • URL
  • 編集

[C307]

●>>イソさん
ジムキャは自分も気になりますねぇ。

対拠点弾がなくなり消化しづらくなった感がw

●>>カカシAさん
初コメありがとうございますm(__)m

なるほど、またの修正が入ると……

確かにキャノン系は今までもよく調整入りましたしね。

その場しのぎの修正はあまりしてほしくないのですがw


自分はしっかりジム改は地雷になってます(笑)
  • 2007-12-31
  • 投稿者 : K.Jonathan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/79-63e20137
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

K.Jonathan

Author:K.Jonathan
なんか色々あって2代目です。前世とやってることは同じですよっと。

【K.Jonathan】
メッセアド:Lyricalmagic●hotmail.co.jp(●を@に)
種族 :ゲーセン廃人
棲息地:大阪ミナミ付近
趣味 :二次元、車、ガンダムetc.etc...

やってるアーケードゲー
メイン:戦場の絆、GCB、連ザ2、バトギ4T
サブ :湾岸MT3、QMA5、エグゼリカ

戦場の絆
メイン
所属:ジオン公国軍
階級:大将
名前:Jonathan
称号:カリスマ大隊長
所属:スロパラレトロ館

所属:地球連邦軍
階級:大将
名前:はぎの・かな
称号:翼封印された天使
所属:スロパラレトロ館


ガンダムカードビルダー
【ジオン】
ジンバ・ラル少佐

【連邦】
K.Jonathan少佐


QUIZ MAGIC ACADEMY 5
使用キャラ :アロエ
プレイヤー名:ほなみん
所属クラス :ガーゴイル組
魔導士ランク:修練生1級

BATTLE GEAR4 TUNED
ニックネーム:高町恭也
チーム未所属
メイン:S15 SILVIA spec-R
    なにわ550ち AOI
サブ1:NSX TYPE-S
    なにわ382も KAED
サブ2:BNR34 GT-R V-spec?
    なにわ374み LEN
サブ3:EUNOS ROADSTER(NA6C)
    なにわ589ゆ NAYU
サブ4:MR-S S-EDITION(ZZW30)
    なにわ554つ KANA
サブ5:Fit(GD3)
    なにわ565ろ YUI
サブ6:INTEGRA TYPE-R(DC5)
    なにわ377に CARO



湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE3
ミルフィー
BNR34 SKYLINE GT-R 黒
C4級 阪神環状アタッカー
nismoエアロ
VOLK TE37ホイール

クー
GDB INPREZA WRX STi 黒
C3級 C1ランナー
640馬力/B

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

