Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/76-0426bb61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

全国大会結果報告

皆さんこんにちは。ジョナです。



随分と日にちが経ってしまいましたが、去る12月2日、【戦場の絆 公式全国大会 関西Bブロック予選】に行ってまいりました。


面子は俺とケイ大佐、ほーるぅ大佐、アガペ大佐の四人。


実は当日まで編成が決まらず、大会が始まってから編成を考えてました(お


ケイさんとほーるぅさんがジオンメインなんで、連邦機体がないという悲劇もありました。



分かってはいたんですが、まわりは強豪ばかりでした。


最初に大会参加者全員での集合写真を撮った後、試合開始


大会は8チームがA、B二つのブロックに分かれての総当たり戦


ウチのチームはBブロック。


知り合いの2チームはAブロックだったので、正直Bブロック優勝は狙えるんじゃね?って思ってました。


予選の総当たり戦は一戦のみ。
つまりは250秒×3試合がウチの出番って訳です。


とりあえず、参加チームは


Aブロック
凹凸
PB千日前まこと乙
将官首はいただきます
KPSゆとり

Bブロック
まわりが、つよそうなひとばっかでこわいです、まる
チーム・MOMO
チロル
アッガイ学院



ウチがBブロックのアッガイ学院。


KANさん、おイヌさん、はるさん、みぽぴさんのPB千日前まこと乙チーム

ANXさん、ジャニーさん、ユリジュンさん、ぽむろさんの将官首チーム

この2チームしか事前に情報がなかったので、Bブロックはまさにブラックボックス状態


そんな中、予選がスタート

予選1戦目 Aブロック
凹凸(ジオン)対PB千日前(連邦)
グフ、ザク、ザク、ザクタン
Ez8×3、陸ガン


結果はPB千日前のほぼ圧勝。
あと一体で戦力ゲージが飛ぶところ


予選2戦目 Bブロック
まわり(ジオン)対MOMO(連邦)
マカク、赤蟹、グフ、F2
ガンタン、F2×2、陸ガン

まわりチームが圧勝


予選3戦目 Aブロック
将官首(連邦)対KPS(ジオン)
陸ガン×2、Ez8、ガンタン
マカク、F2×2、グフ
将官首圧勝



出番一つ目
4戦目
チロル(ジオン)対アッガイ学院(連邦)
マカク、グフ、トロ、F2
ガンタン、陸ガン、陸ジム、F2
チロルの勝ち

自分は陸ガンでしたが、こちらのペースに引き込めず敗北


予選5戦目 Aブロック
凹凸(ジオン)対将官首(連邦)
デザク、ゴッグ、グフ、グフカスガトシ
ガンタン、陸ガン×2、Ez8
将官首圧勝


予選6戦目 Bブロック
まわりが対チロル
量タン、陸ガン×2、Ez8
マカク、ザク、トロ、グフ
まわりが勝利


予選7戦目 Aブロック
まこと乙(ジオン)対KPS(連邦)
グフ×2、F2、トロ
ガンタン、寒ジム、陸ジム、陸ガン
まこと乙圧勝


出番2
予選8戦目 Bブロック
アッガイ学院(連邦)対MOMO(ジオン)
Ez8、陸ジム、F2、陸ガン
マカク、ザク×3

自分はEz8でした。
一戦目の反省を生かし、フルアンチ編成。

拠点落とされることもなく、勝利


この戦いの後、ホームの先輩方にアドバイスをいただきました。

ありがとうございます。


予選9戦目 Aブロック
凹凸(ジオン)対KPS(連邦)
アッガイ×4
ガンタン、寒ジム×2、陸ガン
KPS勝利


ウチのお株を奪うアッガイ祭りでした


出番3。この戦いに勝てばBブロック同立一位でした。

予選10戦目 Bブロック
アッガイ学院(ジオン)対まわりが(連邦)
グフ×2、トロ、F2
ガンタン、G3、陸ガン、Ez8
まわりが勝利


敗北はG3に釣られすぎたことかな。
しっかし、俺はグフに乗れないようだ……

ジオンにもEz8くれ!って感じですw


予選11戦目 Aブロック決勝
将官首(ジオン)対PB千日前(連邦)
ザクタン、ギャン×2、F2
ガンタン、陸ガン×2、Ez8

PB千日前のミリ勝ち。

個人的には将官首(連邦)vsPB千日前(ジオン)の戦いが見たかった。


これは熱い戦いでした。


予選12戦目 Bブロック
MOMO(連邦)対チロル(ジオン)
量タン、F2×3
マカク、グフ×2、F2
チロル圧勝



我らの一戦目はフルアンチでいけば良かったかもしれない。

そのほうが勝ち目あったかも。

あと、対まわりが戦は連邦でやりたかったw

予選まとめ
Aブロック
    01 02 04 05
01凹凸 \ × × ×
02千日前○ \ ○ ○
03将官首○ × \ ○
04ゆとり○ × × \

Bブロック
    01 02 04 05
01まわり\ ○ ○ ○
02 MOMO × \ × ×
03チロル× ○ \ ○
04アッガイ × ○ × \




さて、ついに決勝。
決勝は2戦先取で勝利。


【店舗決勝戦】
Aブロック代表
PB千日前まこと乙チーム

Bブロック代表
まわりがつよそうなひとばっかでこわいです、まる


PB千日前がジオン
まわりがチームが連邦


編成は

決勝1戦目
ジオン
マカク  みぽぴさん
グフカスB おイヌさん
F2   はるさん
ドムトロ KANさん

連邦
量タン  LIZEさん
陸ガン  あいびすさん
Ez8  テンテイ2さん
Ez8  もふもふ2さん


決勝は複雑な心境ですた

自分達に勝ったまわりがチームを応援するか、自分の先輩達PB千日前チームを応援するか。

軽くジレンマですw



結果はまわりがチームが一本目を取りました。


決勝2戦目
PB千日前チーム
マカク  おイヌさん
ドムトロ はるさん
グフ   KANさん
ドムトロ みぽぴさん

まわりがチーム
連邦
量タン  LIZEさん
陸ガン  あいびすさん
Ez8  テンテイ2さん
Ez8  もふもふ2さん


千日前チームが拠点を先に落とし、二落としを狙わずアンチ体勢へ。

結果的にまわりがチームも拠点を落として勝利。



結果、二本先取したまわりがチームが優勝でした。


ウチは1勝2敗


チロルに勝っていれば4位だと言い張ってやったのにw
(まわりが、PB、将官首に次いで4位)


後で聞けば、まわりがチームは三宮予選での準優勝チームだとか


そりゃ仕方ないかな(´・ω・`)


事前の確認を怠ってしまったわ。



そんなこんなで幕を閉じましたとさ。


ちなみに近畿Bブロック優勝は竜巻ワンコチームだそうです。



次があるのかないのか、あったところで誰と出るのか。

そこへんは謎ではありますが、次に向けてさらに精進したいと思います。




とか言いつつ、ビルダーが俺ん呼んで………うわなにするやめr(ry
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/76-0426bb61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

K.Jonathan

Author:K.Jonathan
なんか色々あって2代目です。前世とやってることは同じですよっと。

【K.Jonathan】
メッセアド:Lyricalmagic●hotmail.co.jp(●を@に)
種族 :ゲーセン廃人
棲息地:大阪ミナミ付近
趣味 :二次元、車、ガンダムetc.etc...

やってるアーケードゲー
メイン:戦場の絆、GCB、連ザ2、バトギ4T
サブ :湾岸MT3、QMA5、エグゼリカ

戦場の絆
メイン
所属:ジオン公国軍
階級:大将
名前:Jonathan
称号:カリスマ大隊長
所属:スロパラレトロ館

所属:地球連邦軍
階級:大将
名前:はぎの・かな
称号:翼封印された天使
所属:スロパラレトロ館


ガンダムカードビルダー
【ジオン】
ジンバ・ラル少佐

【連邦】
K.Jonathan少佐


QUIZ MAGIC ACADEMY 5
使用キャラ :アロエ
プレイヤー名:ほなみん
所属クラス :ガーゴイル組
魔導士ランク:修練生1級

BATTLE GEAR4 TUNED
ニックネーム:高町恭也
チーム未所属
メイン:S15 SILVIA spec-R
    なにわ550ち AOI
サブ1:NSX TYPE-S
    なにわ382も KAED
サブ2:BNR34 GT-R V-spec?
    なにわ374み LEN
サブ3:EUNOS ROADSTER(NA6C)
    なにわ589ゆ NAYU
サブ4:MR-S S-EDITION(ZZW30)
    なにわ554つ KANA
サブ5:Fit(GD3)
    なにわ565ろ YUI
サブ6:INTEGRA TYPE-R(DC5)
    なにわ377に CARO



湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE3
ミルフィー
BNR34 SKYLINE GT-R 黒
C4級 阪神環状アタッカー
nismoエアロ
VOLK TE37ホイール

クー
GDB INPREZA WRX STi 黒
C3級 C1ランナー
640馬力/B

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

