Entries



-件のコメント

[C292]

G3はバルカンの威力が高いという話も……



まぁ持ってないからシランガナ!!!


とりあえずタンクはダブルアームで焼夷弾が壊れw

コスト+10だけど機動力低下よりかはいいかと(´・ω・)
  • 2007-10-31
  • 投稿者 : oza
  • URL
  • 編集

[C293]

ジオン有利と言われがちですが、連邦がタンク不利だと割り切って篭もりがちなのでしんどいですよ。
最近の野良ジオンの護衛の下手さと重なってしんどさ20%増しです。

コレならアンチしてた方が楽です……
  • 2007-11-02
  • 投稿者 : Kugelblitz
  • URL
  • 編集

[C294]

>>ozaさん
バルカン高いのかな~?
寒ジムバルカンよりは高い希ガスw

>>クーゲルさん
総じてジオンは冬の時代ですね~
次のNYが楽しみですわ。
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : K.Jonathan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/73-f2d5e0d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雪山登山は気をつけて

ジオンは引退だな!

今晩は、ジョナです。




ついに待ちに待った新マップ、ヒマラヤの登場ですね。

皆さん楽しんでますか?




新マップ、バージョンアップと話題が尽きず、記事が書きやすいです。


バージョンアップのことは、前回「適当に」書いたので、今回は新マップメインで。



で、ヒマラヤ。
公式マップ見ても分かりづらいけど、グレキャのような感じのマップ


連邦でやれば雪山登山、ジオンでやれば雪山下山になる感じ。


連邦から見て右(谷側)が広めの斜面、左(崖側)が細い通路となります。



基本的には谷側で戦うことになるでしょうね。


崖側から侵攻してきた敵は、近距離一人でかなり食い止められますね。


早急に増援を呼んだほうがいいですが。




広いような狭いような、よく分からないステージですが、細長いので、意外と自軍拠点が遠いですね~



タンクの砲撃地点は今だに分かりません。

44限定ですが、中距離機の対拠点装備が一番実戦的に生かせるステージかと。



斜面になっている関係で、必然的に上から攻撃できるジオン。

いつの時代も、戦略上高所を抑えたほうが有利といいますが、絆でもそれは言えるようです。


特にジオンは、連邦と比べズゴック、ザクスナイパーが使い易いのではないでしょうか。


連邦はスナイパーはツライですね。スナ2とか空気以外の何物でも……


垂直に射って、降下中に誘導がかかる性質上、アクアジムはつらめ。

連邦中距離ならジムキャかと。



意外と障害物も多いので、格闘機も働けますね。


近距離は言わずもがな。




機体性能的には連邦有利な昨今、ジオン有利なステージというのは、バランスが取れているのではないかと。



まあ、来週からリバースになって、優劣が逆転するのですが(´・ω・`)




とりあえず、タンクの拠点砲撃地点だけは早く探さないと………





で、前回欲しいと言っていた、非公開ロールアウト機体G3ガンダム。


無事に(σ・∀・)σゲットすることができました。



皆さんの協力あってこそです。


自分は
ジム・スナイパー2 セッティングN
陸ガン ブルパ マルチ セッティング青4


で取ってきました。参考までに……




で、とりあえず入手したその日にコンプするまで(20回)乗ってきたのですが……


ガンダム・ライトアーマーと言った感じの機体ですね。


コストはガンダムBR装備と同じ310ながら、装甲がガンダムより30ほど低く、機動1で260と恐怖の薄さ。

その分足回りは申し分なく、セッティングNながら、陸ガン機動4に悠々ついていけるほど。



武装はBR、頭部バルカンのみと至ってシンプル。



BRは打ち切りリロードで、約12カウントでリロード。


威力も高く、適性距離190でセッティング不明のドムの体力が1/4になる程。


格闘の威力も高く、3連撃で85と、近距離というより格闘機レベル。


ただ、格闘の距離が短い気がします。



あと、スナイパーレベルにロックオン範囲が狭い。


近距離はおろか、中距離か、下手したら本当にスナイパーレベルの狭さ。




総じて、ガンダムの上位機体と言うよりは、ガンダムをさらに職人機体化した感じな気がします。


陸ジムとライトアーマーの関係のようなものでしょうか。



まぁ、決して弱い機体ではないことは確かでしょうね。


きちんとBRになれた人が使えば、かならずいい戦果を残してくれそうです。




とまあ、こんな感じでいかがでしょうか。


ヒマラヤはなかなかに、楽しめるステージだと思うので、皆さんにも楽しんでいただけたらと思います。



また、何かご意見ご質問などあれば、お気軽にコメントください。


地雷将官が自分の分かる範囲でお答えします。



ではでは~



【おまけジョナペディア】
ゴッグメガ粒子B、魚雷、タックルで拠点破壊に122カウント(44時)

陸ガンBR、マルチ、タックルで拠点破壊に約120カウント(44時)


あんまり変わらなかった……

3件のコメント

[C292]

G3はバルカンの威力が高いという話も……



まぁ持ってないからシランガナ!!!


とりあえずタンクはダブルアームで焼夷弾が壊れw

コスト+10だけど機動力低下よりかはいいかと(´・ω・)
  • 2007-10-31
  • 投稿者 : oza
  • URL
  • 編集

[C293]

ジオン有利と言われがちですが、連邦がタンク不利だと割り切って篭もりがちなのでしんどいですよ。
最近の野良ジオンの護衛の下手さと重なってしんどさ20%増しです。

コレならアンチしてた方が楽です……
  • 2007-11-02
  • 投稿者 : Kugelblitz
  • URL
  • 編集

[C294]

>>ozaさん
バルカン高いのかな~?
寒ジムバルカンよりは高い希ガスw

>>クーゲルさん
総じてジオンは冬の時代ですね~
次のNYが楽しみですわ。
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : K.Jonathan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/73-f2d5e0d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

K.Jonathan

Author:K.Jonathan
なんか色々あって2代目です。前世とやってることは同じですよっと。

【K.Jonathan】
メッセアド:Lyricalmagic●hotmail.co.jp(●を@に)
種族 :ゲーセン廃人
棲息地:大阪ミナミ付近
趣味 :二次元、車、ガンダムetc.etc...

やってるアーケードゲー
メイン:戦場の絆、GCB、連ザ2、バトギ4T
サブ :湾岸MT3、QMA5、エグゼリカ

戦場の絆
メイン
所属:ジオン公国軍
階級:大将
名前:Jonathan
称号:カリスマ大隊長
所属:スロパラレトロ館

所属:地球連邦軍
階級:大将
名前:はぎの・かな
称号:翼封印された天使
所属:スロパラレトロ館


ガンダムカードビルダー
【ジオン】
ジンバ・ラル少佐

【連邦】
K.Jonathan少佐


QUIZ MAGIC ACADEMY 5
使用キャラ :アロエ
プレイヤー名:ほなみん
所属クラス :ガーゴイル組
魔導士ランク:修練生1級

BATTLE GEAR4 TUNED
ニックネーム:高町恭也
チーム未所属
メイン:S15 SILVIA spec-R
    なにわ550ち AOI
サブ1:NSX TYPE-S
    なにわ382も KAED
サブ2:BNR34 GT-R V-spec?
    なにわ374み LEN
サブ3:EUNOS ROADSTER(NA6C)
    なにわ589ゆ NAYU
サブ4:MR-S S-EDITION(ZZW30)
    なにわ554つ KANA
サブ5:Fit(GD3)
    なにわ565ろ YUI
サブ6:INTEGRA TYPE-R(DC5)
    なにわ377に CARO



湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE3
ミルフィー
BNR34 SKYLINE GT-R 黒
C4級 阪神環状アタッカー
nismoエアロ
VOLK TE37ホイール

クー
GDB INPREZA WRX STi 黒
C3級 C1ランナー
640馬力/B

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

