Entries



-件のコメント

[C286]

リアルで?

そっかぁ…フラれたのか…



とりあえず、ダムバズBは弾数減な
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : キース
  • URL
  • 編集

[C287]

ゴッグの魚雷の修正は射撃後硬直が減るという意味だと思います。
Aメガも恐らく、射撃硬直↓とQS対応に変更するんじゃないかと。
  • 2007-10-22
  • 投稿者 : クーゲルブリッツ
  • URL
  • 編集

[C288]

とりあえずいろいろあって面倒だから使ってみてから判断するでFAww

ヒマラヤも同じくwww
  • 2007-10-24
  • 投稿者 : oza
  • URL
  • 編集

[C289]

>>きーすさん
あるあr……ねーよww


きーすさんみたいにモテないからねww

>>クーゲルさん
なるほど。そーなのかもしれませんね。
試してみます。

>>ozaさん
そ れ は い い !ww

検証するぞ~
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : K.Jonathan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/71-8f050eb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっとバージョンアップですか

お久しぶりです。ジョナです。

リアルで色々あって、しばらくご無沙汰になりました。



とりあえず近況報告
両軍、全機体フルコンプを果たしました

あとはまったりやっていきますわ。

今はサブカ(グフカス)メインな生活ですし。




あと、最近連ザ熱が再燃しつつあります。

理由は簡単、身内でやるやつが増えたからw



が、以前の俺とは別人のごとく厨機体使います。


ま、相手が厨できたとき限定ですが。



最近は、以前とまったく違った機体ばかり使ってますね。


自由とセイバーがメインです。


前のメインのFIやガイアは使えなくなった(´・ω・`)


以前と比較すると
Before→After
正義→自由
ガイア→セイバー
FI→Aスト


あと、バルサメが使えなくなりました。代わりにコスト3を探さねばなりません。

指揮ゲイか生デになりそう。


が、周りにコスト4を使う奴がいないw


近況報告以上ww





で、絆のバージョンアップですか。


各変更点に考察つけてみましょうか

地球連邦軍
ガンダム
旋回性能アップ 硬直増 ブースト回復遅
BR ダメ↑ 命中率↑
バズA 射程長 ダメ↑ 命中率↓
バズB 重量増加なしに ダメ↑ 命中↓ 弾数↓ リロ長
SN 追加コストなし 命中率↑ リロ長


陸戦型ガンダム
BR ダメ↑ 命中率↑ リロ短
マルチ 弾数↓


ジム・コマンド
BG ダメ↑ 命中率↑ リロ長 射ち切りリロに


ジム・ライトアーマー
BR ダメ↑ 命中率↑ 連射↓ リロ長


ジム・寒冷地仕様
BG ダメ↑ 命中率↑ リロ長


ジムキャノン
BSG 射程短 弾数↓ 近距離威力↑ リロ短


陸戦型ガンダム ジム頭
マルチ 弾数↓


ガンキャノン
SMLB 命中率↑ リロ短


ガンタンク
機体コスト+10
ダブルアームドシステム搭載※2
四連ボップミサ 弾数↑


量産型ガンタンク
ダブルアームドシステム搭載※2
四連ボップミサ 弾数↑


ジム・スナイパー2
バグ修正※1


ジオン公国軍
デザート・ザク
ミサポA 重量増加なしに
ミサポB 重量増加なしに 威力↑ 命中率↑


ザクF2
78マシA 命中率↓
78マシB 命中率↓
シュツルム 持ちかえ動作短


シャア専用ザク
旋回性能アップ 硬直増 ブースト回復遅
タックルのモーション変更
6発マシ→3発マシに
マシ ダメ↑ 命中↑
バズ ダメ↑ 命中↓


ドム・トローペン
シュツルム 持ちかえ動作短
ラケバズ 持ちかえ動作短

ゲルググ
旋回性能アップ 硬直増 ブースト回復遅
ジャイバズ 射程長 威力↑ 命中↓
ラケバズ 射程長 威力↑ 命中↓


ゴッグ
メガ粒子A 射ち切りリロに 威力↓ 連射↑
メガ粒子B 射ち切りリロに
魚雷 連射↑ リロ長


グフ
ジャイバズ 重量軽減 発射早く


グフカスタム
ガトリングシールド 射程長


ズゴック
6連ミサ 連射↑ 命中↑

ザクタンクV-6
機体コスト+20
ダブルアームドシステム搭載※2
ロケットポッドA 弾数↓
ロケットポッドB 命中率↑


ザクタンク
機体コスト+10
ダブルアームドシステム搭載※2


ゲルググG
バグ修正※1
セッティングN、青1、青2 ダウン値減



バンナム機撃墜で得られるポイント変更


※1両スナはスナイプモード中にタックルを入力するとスナイプモードの解除とタックルの両方をすることができた。

これを修正し、タックル入力ではスナイプモードの解除のみを行なうように変更された。



※2ダブルアームドシステム
タンクの左トリガーは対拠点兵器に固定となり、左トリガーの武装を対MS弾、格闘等から選択できるようになった。


これにより、Bキャノンで拠点を破壊した後はMSに対して攻撃を加えることができるようになる。


ただ、左トリガーを対MS弾に設定した場合、弾の切り替えに約5秒要する。





全部wikiに書いてありますが、コピペじゃないよ。リアルに携帯でパチパチ打ってます。



で、感想と考察、まとめ
ビーム兵器持ちが強くなりましたね。
今まで影薄かったから、これから目立ってくるかもしれません。

LABR装備がほんとゴッグですね。

で、ゴッグ弱体化
そもそも威力低くて敵ダウンするだけのメガ粒子Aをさらにダメ低くしてどうする。


魚雷の連射アップって、魚雷一発射ち切りリロですから!残念!(古



陸ガンのマルチランチャー弾数低下による弱体化は妥当。


ジムキャの自衛能力は大して変わっていない気がする。よって±0


ガンキャとズゴックの強化は間違いなくいらなかった。あれ以上強くしてどうするww


グフのジャイバズも多少使い易くなるようだ。
使う機会ないと思うけど。

グフカスガトシーの射程がのびたのはいいことだ。
Ez-8と比べて初めて有利なところができた(?)

F2の78マシ弱体化、シャアザクの強化、デザクミサポの軽量化により、F2がいらない子と化した気がする。


シャアザクにやっと春がきました。


バズーカが全般的にダメージ増加の代わりにあたりづらくなった。
よりリアルになったのか?

ダム強化計画か?
ダムとゲルのバズーカの性能が近くなりましたね。
性能みてるかぎり、バズAはジャイバズ、バズBはラケバズですね。完全に。

コストは10高いけど、なんのデメリットもなしにSNつけれるのは美味しい?

V6、デザクのミサポBはやっと正当な調整を受けたかと。

今まで、Aより弾数射つのに命中率もダメも低かったのが謎。



タンクのコストアドバンテージも消え、ゴッグが弱体化……対するLABRはさらなるダメアップ。


ダムとゲルはまぁ、同等調整。




と、なってくると、陸ガンの弱体化により一見ジオン有利に見えるけど、実のところ±0ぐらい。


となってくると最初から強かった連邦の勢いは止まらず、さらに「ジオンに兵なし」となるのではないだろうか。



以前の記事にも何度か書いたが、バンナムはバージョンアップ毎に両軍の機体を似通ったものにしようとしているだろう。

ゲームバランスを取るという上で、手っ取り早く、かつバランスが取りやすい(両軍同じ機体になるのだから、バランスが崩れる訳がない。グラフィックが違うだけの性能が同じな機体だから)が、これでは面白みのカケラもないではないか。


そこは開発陣の腕の見せ所なはずなのに、ここで手をぬいてどうする?

メーカー側から値下げする気配もなく、マチシステムやゲームバランスに問題を抱えつつもそれを解決しようとしない。


これでは古参ユーザーは離れていきますぜ。

古参ユーザーが離れ、新参が将官になることで、経験も少なく腕も足りない将官が多数排出される。


まさに 悪循環。



バンナムさんや、もっとしっかりサービス提供しようや。

全国大会にせよ、ありゃちっと手抜きすぎだよ?


いい加減に気付よ?




と、バンナムへの愚痴を書き綴って今回はさよならしようと思います。

では。

4件のコメント

[C286]

リアルで?

そっかぁ…フラれたのか…



とりあえず、ダムバズBは弾数減な
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : キース
  • URL
  • 編集

[C287]

ゴッグの魚雷の修正は射撃後硬直が減るという意味だと思います。
Aメガも恐らく、射撃硬直↓とQS対応に変更するんじゃないかと。
  • 2007-10-22
  • 投稿者 : クーゲルブリッツ
  • URL
  • 編集

[C288]

とりあえずいろいろあって面倒だから使ってみてから判断するでFAww

ヒマラヤも同じくwww
  • 2007-10-24
  • 投稿者 : oza
  • URL
  • 編集

[C289]

>>きーすさん
あるあr……ねーよww


きーすさんみたいにモテないからねww

>>クーゲルさん
なるほど。そーなのかもしれませんね。
試してみます。

>>ozaさん
そ れ は い い !ww

検証するぞ~
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : K.Jonathan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/71-8f050eb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

K.Jonathan

Author:K.Jonathan
なんか色々あって2代目です。前世とやってることは同じですよっと。

【K.Jonathan】
メッセアド:Lyricalmagic●hotmail.co.jp(●を@に)
種族 :ゲーセン廃人
棲息地:大阪ミナミ付近
趣味 :二次元、車、ガンダムetc.etc...

やってるアーケードゲー
メイン:戦場の絆、GCB、連ザ2、バトギ4T
サブ :湾岸MT3、QMA5、エグゼリカ

戦場の絆
メイン
所属:ジオン公国軍
階級:大将
名前:Jonathan
称号:カリスマ大隊長
所属:スロパラレトロ館

所属:地球連邦軍
階級:大将
名前:はぎの・かな
称号:翼封印された天使
所属:スロパラレトロ館


ガンダムカードビルダー
【ジオン】
ジンバ・ラル少佐

【連邦】
K.Jonathan少佐


QUIZ MAGIC ACADEMY 5
使用キャラ :アロエ
プレイヤー名:ほなみん
所属クラス :ガーゴイル組
魔導士ランク:修練生1級

BATTLE GEAR4 TUNED
ニックネーム:高町恭也
チーム未所属
メイン:S15 SILVIA spec-R
    なにわ550ち AOI
サブ1:NSX TYPE-S
    なにわ382も KAED
サブ2:BNR34 GT-R V-spec?
    なにわ374み LEN
サブ3:EUNOS ROADSTER(NA6C)
    なにわ589ゆ NAYU
サブ4:MR-S S-EDITION(ZZW30)
    なにわ554つ KANA
サブ5:Fit(GD3)
    なにわ565ろ YUI
サブ6:INTEGRA TYPE-R(DC5)
    なにわ377に CARO



湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE3
ミルフィー
BNR34 SKYLINE GT-R 黒
C4級 阪神環状アタッカー
nismoエアロ
VOLK TE37ホイール

クー
GDB INPREZA WRX STi 黒
C3級 C1ランナー
640馬力/B

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

