Entries



-件のコメント

[C11]

>マリカー除く
マリカー好きな俺への当てつけですか???
64では誰にも負けない自信が(ry

どーでもいいですね、はい

BGは金に余裕があればやるか・・・
そんな事を前にも言っ(ry

[C12] おくるま

最近忘れてたけど一応イニDプレイヤーです

メインはカプチーノで全然やってないサブはS2000

4が出たらまた熱が再発するかも?w

>クラッチ
ちょっと昔にたしかクラッチつきのゲームがあってやってみました

結果



( ゚ρ゚)ポカーン

マジ無理w
たしかフェラーリみたいな車で個室みたいな筐体で画面が3個ある奴……名前は勿論覚えてません(汗

バトギはちょっと難しい空気があったので触ってないですね、前のバイト先で鍵は(σ・∀・)σゲッツ!!したけどw


でもあの豪快なサイドドリフトはイニDとはまた違っていて楽しそうww





!Σ(゜∀゜)

今年もよろしくおねがいします

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/7-6159bc24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

BATTLE GEAR 4 TUNED PROレビュー

皆さん走るのは好きですか?ジョナです。

某名雪ちゃんは走るの大好きですよね(聞いてない


走ると言ってもリアルで走るわけじゃありません。突然グラウンドを走ったり、駆け込み乗車しろというわけでもありません。
俺が言ってるのは車ね。つまりはレースゲー(マリカー除く)

皆難しいと敬遠しがちなジャンルだけど、意外と簡単でおもしろいよ?ブレーキを踏むことを覚えれば。


レースゲーについての話はこれぐらいにして、BG4TPについて語りましょうか。

BG4TP→BATTLE GEAR 4 TUNED PROの略ね。以下バトギ
アーケードゲーの中では、割りとリアル重視の本格派。金はかかるがハイリターン。そんなゲームですね。リアル性とゲーム性のバランスがすばらしい。レースゲー初心者には難しいゲームかもしれないが(初心者には頭文字Dか湾岸がオヌヌメ)。

さて、現在稼働中のバトギは4のバージョンアップ版の4 TUNEDな訳ですが、4Tにはノーマルの4Tと、クラッチとH型マニュアル(湾岸みたいな奴)、液晶画面を装備したプロフェッショナル仕様筐体なる4T PROという二種類が存在します。
バトギ自体置いてる店舗が少ないのに、PROはさらに少ないとの希少価値クオリチィ。今回はそんなPRO筐体をプレイしてきますたww

場所はゲームプラザ針中野。大阪市内でPRO筐体設置店はここだけじゃないだろうか(実はナムコの系列なゲームプラザ針中野)。
シード(50円、レベル低、過疎)
頭文字D3
バトギ4TPRO(30分300円レンタル有り、新規鍵購入時1クレサービス)
その他(ギタフリ、ドラマニ、ポップン、ダンレボ、麻雀、ギルティ、鉄拳、SF5、蟲姫etc)
と、なんでもあるゲーセン。ただしタバコ臭い。店員さんの対応はよい。
※ナムコ、タイトー系列は店員さんの対応いいことが多いね。


上記の通り装備一杯なPRO筐体ですが、普通のクラッチなし、↑↓マニュアルでの操作も可能。

もちろんPRO仕様でチャレンジ。とりあえずレンタルしてS15で中級をチャレンジ。

結果





あれ?∑(・д・;)
PRO仕様になってないよ?

そうしてソワソワしてると、横の筐体でプレイしていたお兄さん(レンタルプレイ中)が
「鍵使うなら設定変えなきゃ無理だよ?」


マジっすかwwww

そのお兄さんに色々教えてもらい、MR-Sの鍵作っていざPRO仕様にレッツトライ。次は中級タイムアタック。
結果



ムリポ(´;ω;)

まともに走れないぜorz
クラッチあるだけでこうも変わるとは。あと、意外とH型マニュアルがクセモノ。ギアが入りづらいwww
左足がほぼ常にクラッチにとられるため、アクセルとブレーキをヒールアンドトゥー(右爪先でブレーキ、右踵でアクセルを踏むテクニック、走り屋の基本らしい)が必須テク。できないってwwwいっつも左足ブレーキだもんwww
ヘアピン前は
アクセルフリー
右足でブレーキ
左足でクラッチ、ギアダウン
ステア切りつつアクセル踏んでいく

で曲がってました。完全グリップ走行www最後らへんは赤城の最後の連ヘアでドリフトできたが。

最終的に二回レンタルの鍵二本(MR-Sとロドスタ)、二回プレイで1800円なり。レンタルは偉大だね。10回以上やって600円だもん。


後でPRO仕様かノーマル仕様かはケータイサイトで変更可能と気付く。
まぁいっか。ロドスタは前から作るつもりだったしね。MR-Sはレース仕様、ロドスタはドリフト仕様に仕上げていこうかと思ってますよ。あれ………GT-R乗ってないよwwww


車わからない人には分かりづらい話だったかも。一様補足

●クラッチ
MT車にある、ギアをチェンジする際に踏まなければならないペダル。本文中のクラッチはクラッチペダルの事を差す。家にMT車があるなら運転席足元をみてみよう。左からクラッチ、ブレーキ、アクセルとペダルが三つ並んでいるハズだ。AT車にも、サイドブレーキ、ブレーキ、アクセルと三つある場合もあるから注意。MTかATはシフトレバー(運転席横に突き出てる棒)にR12345と書いていればMT、PRNDSLと書いていればATかと。

●S15
日産シルビアの最終モデル、S15型シルビアのこと。本文中のはS15シルビアspec-Rのターボモデル。
世界を代表するドリ車(ドリフト車)。エンジンパワーも扱いやすく、車重もそこそこ軽い。名車だったが、排ガス規制法により生産中止となった。

●MR-S
トヨタのオープンスポーツカー。軽い車体に低出力なエンジンをもつ。

●ロドスタ
正式名称ロードスター。本文中のはNA6CE型の初期型ロードスター。
マツダのオープンスポーツカー。日本のオープンカーの先駆けとなった名車。1990年発表の車だが、今だに峠では現役と言われている。

●GT-R
日産が誇る名車、スカイラインGT-R。1960年代後半から国産最強の座に君臨しつづけている。
本文中のはBNR34型現在最終モデルのGT-R
近々次期型GT-Rが発表されるらしい。


私見含む

その他分からないことがあればコメントでどうぞ。

2件のコメント

[C11]

>マリカー除く
マリカー好きな俺への当てつけですか???
64では誰にも負けない自信が(ry

どーでもいいですね、はい

BGは金に余裕があればやるか・・・
そんな事を前にも言っ(ry

[C12] おくるま

最近忘れてたけど一応イニDプレイヤーです

メインはカプチーノで全然やってないサブはS2000

4が出たらまた熱が再発するかも?w

>クラッチ
ちょっと昔にたしかクラッチつきのゲームがあってやってみました

結果



( ゚ρ゚)ポカーン

マジ無理w
たしかフェラーリみたいな車で個室みたいな筐体で画面が3個ある奴……名前は勿論覚えてません(汗

バトギはちょっと難しい空気があったので触ってないですね、前のバイト先で鍵は(σ・∀・)σゲッツ!!したけどw


でもあの豪快なサイドドリフトはイニDとはまた違っていて楽しそうww





!Σ(゜∀゜)

今年もよろしくおねがいします

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/7-6159bc24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

K.Jonathan

Author:K.Jonathan
なんか色々あって2代目です。前世とやってることは同じですよっと。

【K.Jonathan】
メッセアド:Lyricalmagic●hotmail.co.jp(●を@に)
種族 :ゲーセン廃人
棲息地:大阪ミナミ付近
趣味 :二次元、車、ガンダムetc.etc...

やってるアーケードゲー
メイン:戦場の絆、GCB、連ザ2、バトギ4T
サブ :湾岸MT3、QMA5、エグゼリカ

戦場の絆
メイン
所属:ジオン公国軍
階級:大将
名前:Jonathan
称号:カリスマ大隊長
所属:スロパラレトロ館

所属:地球連邦軍
階級:大将
名前:はぎの・かな
称号:翼封印された天使
所属:スロパラレトロ館


ガンダムカードビルダー
【ジオン】
ジンバ・ラル少佐

【連邦】
K.Jonathan少佐


QUIZ MAGIC ACADEMY 5
使用キャラ :アロエ
プレイヤー名:ほなみん
所属クラス :ガーゴイル組
魔導士ランク:修練生1級

BATTLE GEAR4 TUNED
ニックネーム:高町恭也
チーム未所属
メイン:S15 SILVIA spec-R
    なにわ550ち AOI
サブ1:NSX TYPE-S
    なにわ382も KAED
サブ2:BNR34 GT-R V-spec?
    なにわ374み LEN
サブ3:EUNOS ROADSTER(NA6C)
    なにわ589ゆ NAYU
サブ4:MR-S S-EDITION(ZZW30)
    なにわ554つ KANA
サブ5:Fit(GD3)
    なにわ565ろ YUI
サブ6:INTEGRA TYPE-R(DC5)
    なにわ377に CARO



湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE3
ミルフィー
BNR34 SKYLINE GT-R 黒
C4級 阪神環状アタッカー
nismoエアロ
VOLK TE37ホイール

クー
GDB INPREZA WRX STi 黒
C3級 C1ランナー
640馬力/B

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

