Entries



-件のコメント

[C270]

>左後ろにバックダッシュしてメガ粒子を撃つ
ことで、タックルに対して撃てることが判明。

とありますが,これはきちんと右側からメガ粒子
が出ているということになるのですが,これは
ジム等他の機体でも利用できると思われますか?
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : たーさん
  • URL
  • 編集

[C271]

8人バーストの店ではネタ編成で書いていた編成が実はガチ編成ですよwwww

ちょっと変更点はあるのですが・・・・
タンク×2
ゴッグ×2
シャズゴ×2
(↑持っている人がいない場合はアッガイとザク。しかし1人はほしい・・・)
ズゴ
ザク

この編成で負けなしでした(^_^;)
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : マゾーナ
  • URL
  • 編集

[C272]

アクアジムサブBは4:4ですね
ジム頭180との差はメインの武器性能と機動力、コスト
180はダメもでかく一発ダウンだけどキャノン系
慣れないと当てずらいし(´・ω・)
アクアジムのメインAは知っての通りウザ性能ww
ダウン値が低いので連撃にかぶせてもダウンせずに、ダメUPもできます

そして機動性
ジム頭低下中とアクアジム低下小はかなり違いますね
もともとの機動性が違いますし……


何気に常に抜刀できるのもアクアジムはいいですね
ツヴァキャンは180の方がかっこいいけどwww

  • 2007-09-11
  • 投稿者 : oza
  • URL
  • 編集

[C273]

>>たーさんさん
ズゴのメガ粒子は左手からですよ~
アッガイは右だけど。

ビームスプレーはメガ粒子より対タックルで当てやすかった気がしますね。
要右バックダッシュかな?
検証してみますね。

ちなみに、ジムやアッガイなら、バルカンがタックルに対して一番いいですよ。


>>マゾーナさん
お初です。これからもよろしくお願いしますねw

その編成、アッガイがいないではないかw

同店舗ならネタもやりやすいからいいですよね~


>>ozaさん
なるほど、あれは44用でしたか。
バンナム戦でやってみますわ。

180㍉対アクア………アクア楽だけど、垂れ流しでいけるからあんまり面白くない(汗


あと中距離はアクアとジムキャのみになりました。

バンナム戦では積極的に拠点いきたいと思いますw
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : K.Jonathan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/66-e23a5a86
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ニューヤークRにありがちなこと

誰か代わりに中距離コンプしてくれ。ジョナです。


最近めっきり涼しくなってきましたね。今日大阪の最高気温は29度だそうです。

もう秋ですな。




さて、新ステージニューヤークR、皆さんはいかにお楽しみでしょうか。

先日の88ミノ粉NYRでプレイしたときにライトあーマーの動画を撮ったのですが、その動画を見なおしていると、自分がボイチャで………



「(敵編成は)ザク、グフ、グフ、ジムスナ2………」


なんてボイチャしてんだ俺ww
スナ2は味方じゃねーかwwwwwww


後はギャンを味方と誤認して斬られてみたり。


スタート地点入れ替わるとここまで紛らわしいものなのかw




さて、スタート地点が入れ替わっただけなステージですが、ニューヤークと決定的に違うのは、水中の活用方と拠点砲撃ポイントではないでしょうか。


そこで、それらを用いた“ジオン側の”戦術を提示したいと思います。





ネ タ 戦 用 だ け ど なww



①用意するもの
Bタンク
ズゴック
アッガイ
アッガイ
アッガイ
アッガイ
アッガイ
アッガイ


②やり方
スタート直後から歩いて水中へ。
ユーコン裏まで行って敵拠点砲撃。


③ご利用上の注意
本品はニューヤークR8対8ミノ粉用です

お好みでアッガイをゴッグママやシャアズゴパパに変更してください。

本品を用いたからといって、かならず勝てる訳ではありません。

用法用量を守って正しくお使いください。

クーリングオフは受け付けておりません。

一日一回ニヤニヤしたいときにご使用ください。




アッガイ祭りで勝つにはタンクは必須であろう。

アッガイでタンクを護衛するなら水中がベターだろう。

そんな発想から生まれたのがコレ。


機会があればやってみてください。




ここからは支給された武装やらをレビューしたいと思います。
Jonapedia
①アクアジム+ミサランB
アクアジムのサブ、ミサランB。

1トリガー1発発射、4発打ち切りリロード

1発ダウン

誘導性は皆無、弾速も遅いのであてづらい。

きっちり着地をとること。

射程はミサランAより長く400メートルほど。


wikiいわく対拠点に有効とあるが、時間かかりすぎる。

ジムスナイパーNセッティングとアクアジムがかかりっきりで一回撃破がやっと。

ジム頭の180㍉やガンキャやジムキャのBほどの対拠点能力はない。


コストも+10されるので、正直いらない気がする。
ハープーンガンが支給されるまでのサブはAで十分。

②ライトアーマーBR装備
コストが下がって合計190に。

3連撃BRQDでダメージ約140~150でゴッグと同程度

セッティング不明のマカクが2セットで瀕死になる


いくら常時リロードでも、弾数3と心許ない。
ご利用は計画的に。

BRの性質上、敵格闘機や近距離機とのタイマンは苦手

44ではつらいと思う。

ゴッグと比べてコスト+20、体力-80(?)なので、機動性を生かして闇討ち一撃離脱がいいかと。


ストライカーのツインビームスピアよかは実用的な気がする武装。


ネタでもなく、かといってガチでやるには腕がいるでしょうね。

あえて装甲4BRとかでもいいかもしれない。


練習したいなぁ


③連邦F2クラッカーB
いわゆる燃えるやつ。
火炎ビンと勝手に命名してみる。

テキトーに投げてたらテキトーに燃えてました。

リロードの長さと実用性を考えるとクラッカーAか閃光弾が妥当かと思う。


④シャアズゴでのインファイト
格闘がかち合った後、敵タックルに対してバックダッシュメガ粒子では、相手がメガ粒子を擦り抜けてくるという恐怖がありました。

おかげで、高威力な格闘を持ちつつも、うかつに格闘を仕掛けられないという板挟みでした。


が、左後ろにバックダッシュしてメガ粒子を撃つことで、タックルに対して撃てることが判明。

これでインファイトでの生存率アップです。

アッガイやズゴックにも使える手ですしね。




以上~


次はビルダーでも書くかな。


ではでは


おまけ
両軍メインカード全機体フルコンプまであと
F2 :セッティング1
ガンダム:バズB、ナパーム、セッティング6
アクアジム:肩ミサB、背ミサ、ハープーンガン、セッティング5
ジム頭 :セッティング2
ガンキャ :SMLB、セッティング2
ジムキャ :セッティング3
ガンタンク:セッティング3
量タンク :C砲、セッティング3
ジムスナ2:未入手

シャアズゴ:セッティング5

4件のコメント

[C270]

>左後ろにバックダッシュしてメガ粒子を撃つ
ことで、タックルに対して撃てることが判明。

とありますが,これはきちんと右側からメガ粒子
が出ているということになるのですが,これは
ジム等他の機体でも利用できると思われますか?
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : たーさん
  • URL
  • 編集

[C271]

8人バーストの店ではネタ編成で書いていた編成が実はガチ編成ですよwwww

ちょっと変更点はあるのですが・・・・
タンク×2
ゴッグ×2
シャズゴ×2
(↑持っている人がいない場合はアッガイとザク。しかし1人はほしい・・・)
ズゴ
ザク

この編成で負けなしでした(^_^;)
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : マゾーナ
  • URL
  • 編集

[C272]

アクアジムサブBは4:4ですね
ジム頭180との差はメインの武器性能と機動力、コスト
180はダメもでかく一発ダウンだけどキャノン系
慣れないと当てずらいし(´・ω・)
アクアジムのメインAは知っての通りウザ性能ww
ダウン値が低いので連撃にかぶせてもダウンせずに、ダメUPもできます

そして機動性
ジム頭低下中とアクアジム低下小はかなり違いますね
もともとの機動性が違いますし……


何気に常に抜刀できるのもアクアジムはいいですね
ツヴァキャンは180の方がかっこいいけどwww

  • 2007-09-11
  • 投稿者 : oza
  • URL
  • 編集

[C273]

>>たーさんさん
ズゴのメガ粒子は左手からですよ~
アッガイは右だけど。

ビームスプレーはメガ粒子より対タックルで当てやすかった気がしますね。
要右バックダッシュかな?
検証してみますね。

ちなみに、ジムやアッガイなら、バルカンがタックルに対して一番いいですよ。


>>マゾーナさん
お初です。これからもよろしくお願いしますねw

その編成、アッガイがいないではないかw

同店舗ならネタもやりやすいからいいですよね~


>>ozaさん
なるほど、あれは44用でしたか。
バンナム戦でやってみますわ。

180㍉対アクア………アクア楽だけど、垂れ流しでいけるからあんまり面白くない(汗


あと中距離はアクアとジムキャのみになりました。

バンナム戦では積極的に拠点いきたいと思いますw
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : K.Jonathan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/66-e23a5a86
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

K.Jonathan

Author:K.Jonathan
なんか色々あって2代目です。前世とやってることは同じですよっと。

【K.Jonathan】
メッセアド:Lyricalmagic●hotmail.co.jp(●を@に)
種族 :ゲーセン廃人
棲息地:大阪ミナミ付近
趣味 :二次元、車、ガンダムetc.etc...

やってるアーケードゲー
メイン:戦場の絆、GCB、連ザ2、バトギ4T
サブ :湾岸MT3、QMA5、エグゼリカ

戦場の絆
メイン
所属:ジオン公国軍
階級:大将
名前:Jonathan
称号:カリスマ大隊長
所属:スロパラレトロ館

所属:地球連邦軍
階級:大将
名前:はぎの・かな
称号:翼封印された天使
所属:スロパラレトロ館


ガンダムカードビルダー
【ジオン】
ジンバ・ラル少佐

【連邦】
K.Jonathan少佐


QUIZ MAGIC ACADEMY 5
使用キャラ :アロエ
プレイヤー名:ほなみん
所属クラス :ガーゴイル組
魔導士ランク:修練生1級

BATTLE GEAR4 TUNED
ニックネーム:高町恭也
チーム未所属
メイン:S15 SILVIA spec-R
    なにわ550ち AOI
サブ1:NSX TYPE-S
    なにわ382も KAED
サブ2:BNR34 GT-R V-spec?
    なにわ374み LEN
サブ3:EUNOS ROADSTER(NA6C)
    なにわ589ゆ NAYU
サブ4:MR-S S-EDITION(ZZW30)
    なにわ554つ KANA
サブ5:Fit(GD3)
    なにわ565ろ YUI
サブ6:INTEGRA TYPE-R(DC5)
    なにわ377に CARO



湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE3
ミルフィー
BNR34 SKYLINE GT-R 黒
C4級 阪神環状アタッカー
nismoエアロ
VOLK TE37ホイール

クー
GDB INPREZA WRX STi 黒
C3級 C1ランナー
640馬力/B

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

