Entries



-件のコメント

[C248]

絆の記事が楽しみだ!
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : キース
  • URL
  • 編集

[C249]

近くでバトギのある店舗が少ないんですよね……
やはりイニDが多いけど…………

なんか前作よりもカーブですんごい減速する希ガス

バトギあるところでちょろちょろやりますね~



そして今日は絆Day ニヤリ


ブログ?
放置ですがなにか?ww
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : oza
  • URL
  • 編集

[C250]

>>きーす兄さん
そう言ってもらえると、更新しがいがあります(笑)

ジョナ頑張っちゃうぞ!(`・ω・´)

>>ozaさん
確かにバトギある店舗少ないですね~
つかTAITOのゲーセンとかレアすぎるwwww

D4は、ヘアピン直前にアクセルオフ&ハンドル切り→アクセルオン&カウンターで全部クリアできますわ。

あのゲームブレーキとかいらねwwww
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : K.Jonathan
  • URL
  • 編集

[C257] お!

湾岸記事やー
FC2で湾岸のブログ記事って全然あがってないのよね…てか書く事も地味か…(--;
分身対戦モードは「12Km」しか走行しないんで、タイムアタックより短いですな。

うちの180SXも早く育てたいけど、ドレスアップまでするか微妙だなーなんか作業的な感じにとらわれてしまいそうで^^;

ストーリーモードはまだ新しくなったコースや追加された話しが楽しめそうなんで、なんとか1週目はできそうかな。

最近は絆の待ち時間がないから、なかなか湾岸できてないなー
  • 2007-08-25
  • 投稿者 : むんちゃ
  • URL
  • 編集

[C262]

>>むんちゃさん
湾岸ってまぁ確かに書くことないしね(笑)

ちまちま書いていきますよ(笑)

180SXガンガ。
ストーリーやる金ないっすww
  • 2007-08-25
  • 投稿者 : K.Jonathan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/61-13b9f94b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

湾岸3について今更書いてみる

夏が………終わりそうです。
悲しいもんです。


はいはいこんばんは、ジョナです。


今回は、ozaさんリクエストの湾岸レビューをかましたいと思います。

絆記事期待してた人はゴメンなさい。


絆でもなんでも、リクエストあれば聞きますぜ。

コメントください。


いや、頼むからください(笑)



はい、そんな訳で湾岸3。
正式に言うと湾岸MIDNIGHT maximum tune。
3とかは書いてないんだよね。

新作かどうかどこで見分ければいいんだろ?
デモムービーは違いますけどね。


で、続いてゲーム内容。


操作性
これ、実はあんまり前作と変わっちゃいない(笑)

他の変わった点は………車種(180SXとか)とコース(阪神環状)追加。

あとゴースト対戦モードとドレスアップモード。


ゴースト対戦ってのは、その筺体でタイムアタックモードをプレイした人のデータを呼び出してバトルできるってもの。

ただ、ゴーストと違うのは当たり判定もあり、バトルモードみたいに一般車も走行してる。


どーも、タイムアタックよりプレイできる時間は短い気がする。

このゴースト対戦モードを1、2回やると、ゲージが貯まってドレスアップできる、と。


ドレスアップってのは………あれだ、エアロつけたり、カーボンボンネットつけたり、ホイール変えたり、ステッカー貼ったり、ライトアップできたり、と。


前作湾岸をさらに強化したって感じですね。

むろん前作のデータ(シナリオモードの進行具合、車のチューニング内容、カラー等)は引継ぎ可能。

前前作のは無理。


称号はそのままは引き継げないみたい。
B7からC4に落ちたし、黒い疾風も引き継げなかった。


地味なことですが、磁気カードのデザインが格好よくなりました。

20070823213215

左が前作、右が今作


総合的に、前作プレイしてた方もやってて楽しめると思います。

頭文字Dの前作やってて、新作はやりたくないって人は、湾岸やったらいいかも。

ジョナとしては湾岸よりバトギ4を勧めたいのですが、バトギはやってて面白くねーよって方らは頭文字より湾岸をオススメしますわ。


次は絆について書こう

5件のコメント

[C248]

絆の記事が楽しみだ!
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : キース
  • URL
  • 編集

[C249]

近くでバトギのある店舗が少ないんですよね……
やはりイニDが多いけど…………

なんか前作よりもカーブですんごい減速する希ガス

バトギあるところでちょろちょろやりますね~



そして今日は絆Day ニヤリ


ブログ?
放置ですがなにか?ww
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : oza
  • URL
  • 編集

[C250]

>>きーす兄さん
そう言ってもらえると、更新しがいがあります(笑)

ジョナ頑張っちゃうぞ!(`・ω・´)

>>ozaさん
確かにバトギある店舗少ないですね~
つかTAITOのゲーセンとかレアすぎるwwww

D4は、ヘアピン直前にアクセルオフ&ハンドル切り→アクセルオン&カウンターで全部クリアできますわ。

あのゲームブレーキとかいらねwwww
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : K.Jonathan
  • URL
  • 編集

[C257] お!

湾岸記事やー
FC2で湾岸のブログ記事って全然あがってないのよね…てか書く事も地味か…(--;
分身対戦モードは「12Km」しか走行しないんで、タイムアタックより短いですな。

うちの180SXも早く育てたいけど、ドレスアップまでするか微妙だなーなんか作業的な感じにとらわれてしまいそうで^^;

ストーリーモードはまだ新しくなったコースや追加された話しが楽しめそうなんで、なんとか1週目はできそうかな。

最近は絆の待ち時間がないから、なかなか湾岸できてないなー
  • 2007-08-25
  • 投稿者 : むんちゃ
  • URL
  • 編集

[C262]

>>むんちゃさん
湾岸ってまぁ確かに書くことないしね(笑)

ちまちま書いていきますよ(笑)

180SXガンガ。
ストーリーやる金ないっすww
  • 2007-08-25
  • 投稿者 : K.Jonathan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/61-13b9f94b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

K.Jonathan

Author:K.Jonathan
なんか色々あって2代目です。前世とやってることは同じですよっと。

【K.Jonathan】
メッセアド:Lyricalmagic●hotmail.co.jp(●を@に)
種族 :ゲーセン廃人
棲息地:大阪ミナミ付近
趣味 :二次元、車、ガンダムetc.etc...

やってるアーケードゲー
メイン:戦場の絆、GCB、連ザ2、バトギ4T
サブ :湾岸MT3、QMA5、エグゼリカ

戦場の絆
メイン
所属:ジオン公国軍
階級:大将
名前:Jonathan
称号:カリスマ大隊長
所属:スロパラレトロ館

所属:地球連邦軍
階級:大将
名前:はぎの・かな
称号:翼封印された天使
所属:スロパラレトロ館


ガンダムカードビルダー
【ジオン】
ジンバ・ラル少佐

【連邦】
K.Jonathan少佐


QUIZ MAGIC ACADEMY 5
使用キャラ :アロエ
プレイヤー名:ほなみん
所属クラス :ガーゴイル組
魔導士ランク:修練生1級

BATTLE GEAR4 TUNED
ニックネーム:高町恭也
チーム未所属
メイン:S15 SILVIA spec-R
    なにわ550ち AOI
サブ1:NSX TYPE-S
    なにわ382も KAED
サブ2:BNR34 GT-R V-spec?
    なにわ374み LEN
サブ3:EUNOS ROADSTER(NA6C)
    なにわ589ゆ NAYU
サブ4:MR-S S-EDITION(ZZW30)
    なにわ554つ KANA
サブ5:Fit(GD3)
    なにわ565ろ YUI
サブ6:INTEGRA TYPE-R(DC5)
    なにわ377に CARO



湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE3
ミルフィー
BNR34 SKYLINE GT-R 黒
C4級 阪神環状アタッカー
nismoエアロ
VOLK TE37ホイール

クー
GDB INPREZA WRX STi 黒
C3級 C1ランナー
640馬力/B

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

