Entries



-件のコメント

[C225]

f2持ってないです…。
みんな近距離だから、格とタンクの回数が
積み重なっていく…。


ネットに上がってる動画みましたけど、弾速遅いっすね。
遠くだと硬直とりづらいから、
連邦だと最前線よりやや後ろですかね~。

サブの燃えるクラッカーが歩きに当たるなら
タイマンでも乱戦でもどちらも強い厨機体な気が…。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : イソ
  • URL
  • 編集

[C226]

つかFⅡって宇宙用じゃなかったっけ?
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : 翡翠
  • URL
  • 編集

[C227]

F2いいよ、F2

陸ガンとかジム子より丁寧に乗らないでいいから立ち回りやすいwwww

>湾岸
今絆身内が一人湾岸に戻った
結構全国ランカーみたいだよ
絆のPNは「マサキ」で大宮の子



わかるかな?(´・ω・)
  • 2007-07-30
  • 投稿者 : oza
  • URL
  • 編集

[C228]

>>イソさん
最近はF2よりジムコマが楽しくてしかたない(笑)

とりあえず白ザクも機動セッティングがほしぃ…

>>翡翠
ん?地上用じゃね?
ザクⅡF型は宇宙用やったかもしれんけど。

F2は原作では地上用だった気がする。

>>ozaさん
マサキ……MASAKI?
マチした記憶があるようなないような……

湾岸のランカーかぁ。
自分には縁のない話だww
  • 2007-08-05
  • 投稿者 : K.Jonathan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/57-a3c365d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ザクⅡF2型

天神祭り行き損ねますたorz

またいつか行きたいね to身内


真夏の夜にこんばんは、ジョナです。


無事アップデートがすんだ絆ですが、皆さんはいかがでしょうか?
mixiではシャアズゴの目撃証言とかでてきて混沌としてますね。


まぁシャアズゴはないだろ(^ω^)


んでもって、今回は支給された新型ザク、F2型について。

原作では、スターダストメモリー(?)に登場してるらしいっすね。

自分は見てないけど。

ノイエン・ビッター少将の搭乗機体だったのかな(GW知識)


ザクより後期生産型とのことで、従来のザク(コスト120)と比べて160と高コスト。

ザクのクセに中コストといったところでしょうか。


連邦、ジオンともに同機体、同コスト(支給武装は違うらしい)とのことで、連邦としてはジムコマンドより安いマシンガン持ちとして活躍、ジオンとしてはデザクより高いマシンガン持ちとしていらない子扱いされるんでしょう。


いや、だってね、ザクF2で160よりはデザートザク150で間に合ってますよ?


まぁ、隠されたスゴいとこがあるかもしれませんし、武装支給に期待。



ジョナは本日ジオンでF2頂いてきました。
感想としては………微妙ww

初期武装の、MMP-74マシンガンAはグフのフィンガーバルカンBな感じ。
弾速が遅く、威力が高い(?)

サブのグレネードは連邦のハンドグレネードと同性能かな。ただし弾数は2。


ノーマルで体力265と、ザク+15、ジム+10。まぁコスト相応っちゃ相応。


機動性は………ノーマルザクよりちょっと重い気がする。
短くて、重いけど、速いのかな(?)

早く機動セッティングが欲しいですね。



と、あんまりジオンでは目立った長所のなさげなF2ですが、希望はサブに支給されるという中期型ザクバズーカ。

つまりあれですよ、メインマシンガン、サブバズーカな原作さながらのフル装備も可能な訳ですよ。

もっとも、サブで支給されるって情報も不確定だし、支給されたところで機動低下-中-ぐらいは付きそうですが。


なんか敵を燃やせるクラッカーがあったり、あたったら相手の画面をブラックアウトさせる閃光弾があったりと、ネタには困ること無さげですね。


ちなみに、支給条件は

「近距離機に10回程度乗る」
で出るみたいです。


ランクによっては回数が減る(最短6回?)みたいですね。

階級とかも無関係っぽいんで、始めたばかりの人たちも、手が届く機体だと思いますし、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。


F2型は、マシンガンの弾速の遅さ、機体の重さなどから、ザクより後ろ、ドムトロより前ぐらいで立ち回って、援護重視、時にはタイマンぐらいの立ち回りでいいと思います。

前に出たい方はデザクの方が機動性あるしいい気がする。



話は変わって湾岸。
ちゃっちゃとトップを奪われ今や4位に転落。
三日天下ってレベルじゃねーぞ。



それではまた

4件のコメント

[C225]

f2持ってないです…。
みんな近距離だから、格とタンクの回数が
積み重なっていく…。


ネットに上がってる動画みましたけど、弾速遅いっすね。
遠くだと硬直とりづらいから、
連邦だと最前線よりやや後ろですかね~。

サブの燃えるクラッカーが歩きに当たるなら
タイマンでも乱戦でもどちらも強い厨機体な気が…。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : イソ
  • URL
  • 編集

[C226]

つかFⅡって宇宙用じゃなかったっけ?
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : 翡翠
  • URL
  • 編集

[C227]

F2いいよ、F2

陸ガンとかジム子より丁寧に乗らないでいいから立ち回りやすいwwww

>湾岸
今絆身内が一人湾岸に戻った
結構全国ランカーみたいだよ
絆のPNは「マサキ」で大宮の子



わかるかな?(´・ω・)
  • 2007-07-30
  • 投稿者 : oza
  • URL
  • 編集

[C228]

>>イソさん
最近はF2よりジムコマが楽しくてしかたない(笑)

とりあえず白ザクも機動セッティングがほしぃ…

>>翡翠
ん?地上用じゃね?
ザクⅡF型は宇宙用やったかもしれんけど。

F2は原作では地上用だった気がする。

>>ozaさん
マサキ……MASAKI?
マチした記憶があるようなないような……

湾岸のランカーかぁ。
自分には縁のない話だww
  • 2007-08-05
  • 投稿者 : K.Jonathan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/57-a3c365d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

K.Jonathan

Author:K.Jonathan
なんか色々あって2代目です。前世とやってることは同じですよっと。

【K.Jonathan】
メッセアド:Lyricalmagic●hotmail.co.jp(●を@に)
種族 :ゲーセン廃人
棲息地:大阪ミナミ付近
趣味 :二次元、車、ガンダムetc.etc...

やってるアーケードゲー
メイン:戦場の絆、GCB、連ザ2、バトギ4T
サブ :湾岸MT3、QMA5、エグゼリカ

戦場の絆
メイン
所属:ジオン公国軍
階級:大将
名前:Jonathan
称号:カリスマ大隊長
所属:スロパラレトロ館

所属:地球連邦軍
階級:大将
名前:はぎの・かな
称号:翼封印された天使
所属:スロパラレトロ館


ガンダムカードビルダー
【ジオン】
ジンバ・ラル少佐

【連邦】
K.Jonathan少佐


QUIZ MAGIC ACADEMY 5
使用キャラ :アロエ
プレイヤー名:ほなみん
所属クラス :ガーゴイル組
魔導士ランク:修練生1級

BATTLE GEAR4 TUNED
ニックネーム:高町恭也
チーム未所属
メイン:S15 SILVIA spec-R
    なにわ550ち AOI
サブ1:NSX TYPE-S
    なにわ382も KAED
サブ2:BNR34 GT-R V-spec?
    なにわ374み LEN
サブ3:EUNOS ROADSTER(NA6C)
    なにわ589ゆ NAYU
サブ4:MR-S S-EDITION(ZZW30)
    なにわ554つ KANA
サブ5:Fit(GD3)
    なにわ565ろ YUI
サブ6:INTEGRA TYPE-R(DC5)
    なにわ377に CARO



湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE3
ミルフィー
BNR34 SKYLINE GT-R 黒
C4級 阪神環状アタッカー
nismoエアロ
VOLK TE37ホイール

クー
GDB INPREZA WRX STi 黒
C3級 C1ランナー
640馬力/B

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

