Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C41]

今までスナ乗って幾度と無く寝取ってきたかもわからんナスですが
まぁスナ単機で敵機落としきるってのも無理ポな話なんである程度は多めに見て欲しいかな、と

というか寝取る寝取らんに拘ると目の前の敵しか見えなくなるような。。
あたかも焼肉保持するかの如く
と、独り言です

[C44]

なんというか、色んな意味で凄いですね。
無知識だからであって欲しいですが素で自分はマッチしたくなくなりますよ。
2つ下あたりのグフ動画あたりから全部に突っ込みいれたいくらいですが
あまり突っ込むと嫌われそうなので指摘する所だけ指摘してみます。
とりあえずザク動画から。
1、移動以外にタックルとジャンプを使っているのがほとんど見られない。
タックルを出さないと言う事は出す選択肢が1つ減っているという事。
相手も格上になればばんばん格闘入れられますよ。
ジャンプは凄い大事です。前回のコメントで言って少しは浮いてますが
敵と対峙してブーストで突っ込むよりジャンプしてからの方が
攻撃当たりづらくブーストで一気に敵の上から格闘で襲えるため
格闘戦ではよく使われます。まぁ砂漠では横歩きが基本ですが・・・。
2、イライラするのはわかりますが八つ当たりは・・・。
皆500円払って絆をプレイしています。確かに味方が仕事しなかったり
すると自分も嫌になります。ですがそこは割り切って自分にできる
最大限の事をしましょう。ちなみに陸ガンとジム頭がいたら
確実に自分がジム頭の方がいいです。近相手だと同じ近以外は
タイマンでは絶対に勝てません。なのでジム頭をグフにやらせ
陸ガンを自分が狩るか少し乱戦気味に2対2に持っていくなどした方が
より効率がいいです。勿論その場合味方はタンクと護衛1機で
相手は前衛2枚とかもありますのでなるべくタンクがいる時は
離れるのは避けましょう。まぁ左から撃とうとしたタンクもタンクですが・・・。

狙ですがいらないずらし撃ちが目立ちます。変にずらして外れてるのが多すぎです。
ちなみに狙1人でタンク落とすのは迷惑です。確実に1発くらい当てて味方の前衛に
まかせましょう。2発当ててもいいですが敵の前衛牽制してる方が
味方前衛としてはタンク落としやすいので嬉しいです。
次に硬直を狙いましょう。ストライカーが近付いて怖いのはわかりますが
ブースト中に撃っても外れる可能性の方が高いです。
確実に切れ目の硬直を当てたほうが生存率も上がる上敵の残り体力も少なくなるので
援護にきた味方も楽に倒せます。狙は1機に拘らず常に周りを見て
確実に1発1発当てましょう。無理に1機にこだわっても
大ダメージ補正で1残って拠点に逃げられた場合その時間が
勿体無いです。確実に体力を減らしそこを前衛が狩る。が理想です。
知ってるかもしれませんが絆のWikiと連撃テストのURLを貼っときますね。
生グレぶっぱは友達から教えてもらって毎日見てるのでw。嫌われたくはないですw。
連ザでは腕負けてます・・・orz。
Wiki http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
連撃テスト http://www20.tok2.com/home/kizuna78/kizuna/index.html
連撃テストはあくまでもコツを掴むためのものなのですよ。長々とスイマセンでした。
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : カズハ(元連邦大佐)
  • URL
  • 編集

[C45] ども♪

次は俺の動画が晒されるのか~ちょっとドキドキ(笑)

あのあと中尉に昇格してしまいました…
俺は少尉が好きだったのにぃぃ!
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : キース
  • URL
  • 編集

[C46]

こんばんは~K.Jonathan様、先日は私のガンプラブログにお立ち寄りいただき、相互リンクのお誘いありがとうございました。

私のブログではリンク済みましたので報告に参りました。

ザクスナの動画凄い迫力ですね、ここまでチームプレイができていれば、スナイパー鬼のようですね、タンクと絡んでダメージを受けていた時に助けに入ったドムトルめちゃ渋かったです。

これからもこんなカッコイイ動画よろしくお願いします。

私は始めたばかりの2等兵でまだザクⅡしか乗ってませんが、MYインカムも購入し、気持ちだけは毎日戦場へ・・・・・・

それではまたの更新を楽しみにしています。

[C47]

なんというか、色んな意味で凄いですね^^

連続更新お疲れ様です
連ザも寂れてきたし、自分も引退かな~
生グレの行方が心配www

[C48]

>>カズハさん
まずはアドバイスどもです
指摘頂いた点は確かに地雷っぷり爆発でしたw
参考にさせていただきます。

>イライラするのはわかりますが八つ当たりは・・・。
この点も、確かに感情に任せて怒鳴りすぎてました…
熱くなり過ぎるのも考えものってことで
怒鳴られてる方はやっぱ悲しいでしょうし。
許し許されの精神で、これから注意します


あと
>なんというか、色んな意味で凄いですね。
>無知識だからであって欲しいですが素で自分はマッチしたくなくなりますよ。
の部分ですが、この箇所を読んで正直言うとムッとしました。
俺等がまだまだ地雷なのは事実です
「地雷となんて組みたくない」って気持ちも連ザやってる上で嫌ってほど同意できます。
ですがその発言でこちらの人間が少々気分を害したというのも事実なので…
その辺りはもう少しこちらに気を遣ってもらえれば幸いです。
アドバイスしてもらっておいて生意気ですが。。
その上で、これからも宜しくお願いしますです





とまぁ少々暗い空気にしてしまいましたが、みなさんも俺等の成長を暖かく見守っといて下さいな

[C53] スナ感想

特に大きな問題はないかと

ちなみに私だったら……
回復に帰るタンクは即効でブーストで追ってヌッコしますね
ジムストきちゃったのはマズかったけどドムトロの援護があったのでおkかと

終盤のジムキャノン狙うあたりから平地でスナイプしてましたが、ジオン拠点左の高台orそのすぐ上側の1段高い位置からのスナイプがいいかと思います
距離でダメージが取れてない感もあったので……

>寝とり
超常習犯です
寧ろ回復に拠点に戻る敵機を倒すのがとても爽快
拠点戻って回復しはじめたぐらいの瀕死の敵機を倒したときなんで軽くほえる(マテ

VerUPで大ダメージ補正も消えたのでスナの活躍ももっと増えると思いますよ
敵も同じですけどね(汗

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/24-6c832cc4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

誰かチョコくれw  +戦場の絆動画7 ザクスナ(ナス)

今日もまた絆。
どう見ても絆廃人です。本当にありがとうございましたww

いやもう、SEED引退して絆に貢ぎますわ。


そんな訳で今日もプラボ千日前にて出撃
面子は身内のでんぱっぱNAS一等兵とユキノソラ一等兵。

途中からはシステマ伍長とキース・バートン少尉も合流。

   (システマ昇格おめw)





金欠なナスには一旦撮影に回ってもらい、キースさんとシステマの分も撮ってもらいましたw
エンコ終了次第うpりますよ~


今日の戦績
ランクはBCBCDDBBCB。なにこの低さw B5回 C3回 D2回
4勝6敗 19機撃墜

機体は デザク4回 グフ1回 ドム5回



明日はバレンタインですか~

まぁ、ぶっちゃけるとバレンタインは縁の無いイベント。

絆廃人にとって問題なのはバレンタインに解禁されるMS郡。
Ez-8、グフカス、量産型ガンタンク、ザクタンクV-6。
グフカス


新機体 連邦


ザクタンクV-6


サイサリウス


                     写真はmixi絆コミュより

Ez-8とグフカスですが、格闘最上位機で、格闘の威力が既出の格闘機より高いとか。入手条件は一等兵以上+α。
おそらく格闘乗ってればでるんだろうとのこと。コストはともに210。機動性、装甲が従来の格闘機とは段違いだそうで、機動性はLA(ジム・ライトアーマー。決してロサンゼルスではない)ぐらいとのこと。

量産型ガンタンクはザクタンクのような位置づけだと。コストもザクタンクと一緒。ガンタンクより高威力&低装甲だそうで。
ザクタンクV-6(ブイシックスかとw)はガンタンクのような位置づけのタンク。それでもガンタンクよりコストは10低い。そして微妙に格闘とサブウェポンの威力が高いらしい。

それぞれのタンクの入手条件は一等兵以上。のみ。
あとはランダムだってさ。ターミナル通したときにランダムで配備されるとかされないとか。

あと我等尉官にはまったく関係の無いMS、ガンダムGP02、通称サイサリウスが解禁。
こいつは知っての通り、1月の大隊内ランキング10位以内のパイロットに機体テストとして支給される。
もち期間過ぎれば没収と。こいつのおかげで1月は絆に貢ぐ人急増したんじゃないかい?

ちなみに俺は1月月間35位でした。橋にも棒にもかかりませんww

サイサリウスは中距離超高コスト機体。
高い機動性と装甲、射角調節付きミサイルを持つ。コストは350。
見つけたらみんなで美味しく頂きましょうw

だんだん連邦、ジオンともに同じような性能&コストの機体を出してゲームバランスを保とうとするバンナムの意図が丸見えですね。
バンナムはもっとチラリズムを大切にしよう

あと、18日からはステージがニューヤークに戻り、8on8解禁とのこと。
これでやっと身内全員同時出撃が可能にww

次はジャブローと読んでいたけどハズレだったね。



で、今回の動画は又も身内のヤツ。でんぱっぱNAS一等兵(ナス)のスナイパーです。
身内の中では一番のスナ職人。そんな彼のスナイパーです。スナ⇔ナスww

ザクⅠ スナイパータイプ(でんぱっぱNAS)



構成は
ジオン
でんぱっぱNAS一等兵  スナ
クイッキー  伍長  ズゴック
ネパ     一等兵 ザク
もちぽん   一等兵 ドムトロ

連邦
ソウシ    一等兵 タンク
カズ         ジムスト
Kiy      二等兵 ジムキャ
さこーん       ジム

タンク狩れたのは美味しいね。一発目のタンク撃墜前は逃げられかけてたけど、なんでタンクは拠点で回復しなかっただろうか?謎ですね。
ジャンプ撃ちしてきっちりキャノンも頂いてます。
タンク二体目は寝取った感があるが・・・まぁよしとしよう。

(ここんとこのナスのセリフ、
「お前が時間掛かってもタンク狩らへんからやろ!!」
toもちぽん
に吹いたwwしかもちょっとかんでるとこがカワイスwwww)


スナイパーはまだあんまり乗ったことないから新鮮です。4回だけだし。
参考になったよ、ナス。ありがとう。


動画に関するコメントもどしどしどうぞ。
自分自身の反映&身内のレベル向上になると思うので。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C41]

今までスナ乗って幾度と無く寝取ってきたかもわからんナスですが
まぁスナ単機で敵機落としきるってのも無理ポな話なんである程度は多めに見て欲しいかな、と

というか寝取る寝取らんに拘ると目の前の敵しか見えなくなるような。。
あたかも焼肉保持するかの如く
と、独り言です

[C44]

なんというか、色んな意味で凄いですね。
無知識だからであって欲しいですが素で自分はマッチしたくなくなりますよ。
2つ下あたりのグフ動画あたりから全部に突っ込みいれたいくらいですが
あまり突っ込むと嫌われそうなので指摘する所だけ指摘してみます。
とりあえずザク動画から。
1、移動以外にタックルとジャンプを使っているのがほとんど見られない。
タックルを出さないと言う事は出す選択肢が1つ減っているという事。
相手も格上になればばんばん格闘入れられますよ。
ジャンプは凄い大事です。前回のコメントで言って少しは浮いてますが
敵と対峙してブーストで突っ込むよりジャンプしてからの方が
攻撃当たりづらくブーストで一気に敵の上から格闘で襲えるため
格闘戦ではよく使われます。まぁ砂漠では横歩きが基本ですが・・・。
2、イライラするのはわかりますが八つ当たりは・・・。
皆500円払って絆をプレイしています。確かに味方が仕事しなかったり
すると自分も嫌になります。ですがそこは割り切って自分にできる
最大限の事をしましょう。ちなみに陸ガンとジム頭がいたら
確実に自分がジム頭の方がいいです。近相手だと同じ近以外は
タイマンでは絶対に勝てません。なのでジム頭をグフにやらせ
陸ガンを自分が狩るか少し乱戦気味に2対2に持っていくなどした方が
より効率がいいです。勿論その場合味方はタンクと護衛1機で
相手は前衛2枚とかもありますのでなるべくタンクがいる時は
離れるのは避けましょう。まぁ左から撃とうとしたタンクもタンクですが・・・。

狙ですがいらないずらし撃ちが目立ちます。変にずらして外れてるのが多すぎです。
ちなみに狙1人でタンク落とすのは迷惑です。確実に1発くらい当てて味方の前衛に
まかせましょう。2発当ててもいいですが敵の前衛牽制してる方が
味方前衛としてはタンク落としやすいので嬉しいです。
次に硬直を狙いましょう。ストライカーが近付いて怖いのはわかりますが
ブースト中に撃っても外れる可能性の方が高いです。
確実に切れ目の硬直を当てたほうが生存率も上がる上敵の残り体力も少なくなるので
援護にきた味方も楽に倒せます。狙は1機に拘らず常に周りを見て
確実に1発1発当てましょう。無理に1機にこだわっても
大ダメージ補正で1残って拠点に逃げられた場合その時間が
勿体無いです。確実に体力を減らしそこを前衛が狩る。が理想です。
知ってるかもしれませんが絆のWikiと連撃テストのURLを貼っときますね。
生グレぶっぱは友達から教えてもらって毎日見てるのでw。嫌われたくはないですw。
連ザでは腕負けてます・・・orz。
Wiki http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
連撃テスト http://www20.tok2.com/home/kizuna78/kizuna/index.html
連撃テストはあくまでもコツを掴むためのものなのですよ。長々とスイマセンでした。
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : カズハ(元連邦大佐)
  • URL
  • 編集

[C45] ども♪

次は俺の動画が晒されるのか~ちょっとドキドキ(笑)

あのあと中尉に昇格してしまいました…
俺は少尉が好きだったのにぃぃ!
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : キース
  • URL
  • 編集

[C46]

こんばんは~K.Jonathan様、先日は私のガンプラブログにお立ち寄りいただき、相互リンクのお誘いありがとうございました。

私のブログではリンク済みましたので報告に参りました。

ザクスナの動画凄い迫力ですね、ここまでチームプレイができていれば、スナイパー鬼のようですね、タンクと絡んでダメージを受けていた時に助けに入ったドムトルめちゃ渋かったです。

これからもこんなカッコイイ動画よろしくお願いします。

私は始めたばかりの2等兵でまだザクⅡしか乗ってませんが、MYインカムも購入し、気持ちだけは毎日戦場へ・・・・・・

それではまたの更新を楽しみにしています。

[C47]

なんというか、色んな意味で凄いですね^^

連続更新お疲れ様です
連ザも寂れてきたし、自分も引退かな~
生グレの行方が心配www

[C48]

>>カズハさん
まずはアドバイスどもです
指摘頂いた点は確かに地雷っぷり爆発でしたw
参考にさせていただきます。

>イライラするのはわかりますが八つ当たりは・・・。
この点も、確かに感情に任せて怒鳴りすぎてました…
熱くなり過ぎるのも考えものってことで
怒鳴られてる方はやっぱ悲しいでしょうし。
許し許されの精神で、これから注意します


あと
>なんというか、色んな意味で凄いですね。
>無知識だからであって欲しいですが素で自分はマッチしたくなくなりますよ。
の部分ですが、この箇所を読んで正直言うとムッとしました。
俺等がまだまだ地雷なのは事実です
「地雷となんて組みたくない」って気持ちも連ザやってる上で嫌ってほど同意できます。
ですがその発言でこちらの人間が少々気分を害したというのも事実なので…
その辺りはもう少しこちらに気を遣ってもらえれば幸いです。
アドバイスしてもらっておいて生意気ですが。。
その上で、これからも宜しくお願いしますです





とまぁ少々暗い空気にしてしまいましたが、みなさんも俺等の成長を暖かく見守っといて下さいな

[C53] スナ感想

特に大きな問題はないかと

ちなみに私だったら……
回復に帰るタンクは即効でブーストで追ってヌッコしますね
ジムストきちゃったのはマズかったけどドムトロの援護があったのでおkかと

終盤のジムキャノン狙うあたりから平地でスナイプしてましたが、ジオン拠点左の高台orそのすぐ上側の1段高い位置からのスナイプがいいかと思います
距離でダメージが取れてない感もあったので……

>寝とり
超常習犯です
寧ろ回復に拠点に戻る敵機を倒すのがとても爽快
拠点戻って回復しはじめたぐらいの瀕死の敵機を倒したときなんで軽くほえる(マテ

VerUPで大ダメージ補正も消えたのでスナの活躍ももっと増えると思いますよ
敵も同じですけどね(汗

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/24-6c832cc4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

K.Jonathan

Author:K.Jonathan
なんか色々あって2代目です。前世とやってることは同じですよっと。

【K.Jonathan】
メッセアド:Lyricalmagic●hotmail.co.jp(●を@に)
種族 :ゲーセン廃人
棲息地:大阪ミナミ付近
趣味 :二次元、車、ガンダムetc.etc...

やってるアーケードゲー
メイン:戦場の絆、GCB、連ザ2、バトギ4T
サブ :湾岸MT3、QMA5、エグゼリカ

戦場の絆
メイン
所属:ジオン公国軍
階級:大将
名前:Jonathan
称号:カリスマ大隊長
所属:スロパラレトロ館

所属:地球連邦軍
階級:大将
名前:はぎの・かな
称号:翼封印された天使
所属:スロパラレトロ館


ガンダムカードビルダー
【ジオン】
ジンバ・ラル少佐

【連邦】
K.Jonathan少佐


QUIZ MAGIC ACADEMY 5
使用キャラ :アロエ
プレイヤー名:ほなみん
所属クラス :ガーゴイル組
魔導士ランク:修練生1級

BATTLE GEAR4 TUNED
ニックネーム:高町恭也
チーム未所属
メイン:S15 SILVIA spec-R
    なにわ550ち AOI
サブ1:NSX TYPE-S
    なにわ382も KAED
サブ2:BNR34 GT-R V-spec?
    なにわ374み LEN
サブ3:EUNOS ROADSTER(NA6C)
    なにわ589ゆ NAYU
サブ4:MR-S S-EDITION(ZZW30)
    なにわ554つ KANA
サブ5:Fit(GD3)
    なにわ565ろ YUI
サブ6:INTEGRA TYPE-R(DC5)
    なにわ377に CARO



湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE3
ミルフィー
BNR34 SKYLINE GT-R 黒
C4級 阪神環状アタッカー
nismoエアロ
VOLK TE37ホイール

クー
GDB INPREZA WRX STi 黒
C3級 C1ランナー
640馬力/B

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

