Entries



-件のコメント

[C27]

カルカンこそジオンの真骨頂だと思うんですよ(ぇ

連邦全然やってねーなーやりてーなー
その前にアッガイよりかは明らか使えてないグフを物にせねば・・・うう・・・;;
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : よくうごく
  • URL
  • 編集

[C28]

ちょっwwwおいっwwwwwwwwww
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : もちぽん
  • URL
  • 編集

[C29] 動画感想

2連は調子が悪いときだったと思って何も言わないことに(汗

えっと、できれば編成教えてください。
想像だと……
陸ジム2、ジムキャノン、スナイパー

ガチで勝ちにいくならやっぱしタンクB弾、近2or3、格1
格はタンクの護衛
タンクB、近2、スナはスナの腕次第

~格闘の私なりの立ちまわり~
基本やっぱし闇討ち
正面から行っても大抵タックルされるので横からでも可
ダウンとって後ろとってのエンドレス……
ちなみに格闘機は逃げる機体は多分全機体終えないかと
追うならジャンプメイン移動
そして格闘あいこの時は次は多分タックル安定
自機の機動性が高いなら敵のタックル読んでバックブーストでタックルかわして格闘(゚Д゚)ウマー

変な文章だと思いますが……こんな感じかと(汗

[C30]

動画拝見させて頂きますた。砂漠で大分苦戦されてる様ですね^^;
個人的感想ですが
左の動画だと、開幕ガウ付近の戦闘で格闘狙い過ぎかと。敵が2体以上見えてる時は格闘しても
すぐ空いてる方の敵からカットされますよ。
2連しか出ないのであれば、タックルするか、グレネード撒いてダウンとってからの方がいいでよ。
あと共通してちょっと深追いしすぎですかね。味方に砂が居るみたいなので、インカム越しに止めをお願いしたほうがいいですよ。格じゃ同じ格闘機以外追いつけません。

後右の方でデザザク追ってる時も、間合いに入ったら格闘一択じゃなく、タックルしてたら敵陣までに落とせていると思いますよ。

このMAPは特に闇討ちしないと近付けません。
(連邦ならなおさら)頑張って下さい。
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C31]

>>スナがタクラマカンでそこそこ
砂漠のうねうねの横側からスナイプしたら一直線に狙い撃てたよっと

隠れる所無いお陰で敵が素直なジャンプしてくれる人ならずらし撃ち当てて完封できるんだけどな
射線確保に丘越えたら目の前に陸ガンとかwwやべwww
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : なす
  • URL
  • 編集

[C32]

相手に倒されてからの行動が格闘だけってのはまずいと思います。
後ろに下がって射撃やタックル、ずっと後ろを取るとかしないと。

あと格闘でブースト切らせるのは命取りです。
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C33] おいおい

とりあえず直した方がいいところ
1、深追いしすぎ。格闘機が突っ込むのは他の3人に迷惑。
2、単機しか見てない。GC時代のトロ動画の方がまだ周り見れてます。
3、ジャンプしましょう。砂漠に入ってから余計必須スキルです。なるたけ長く浮いてると狙撃も近も攻撃当てづらくてこっちが有利です。
4、少しでも連撃が安定しない、またはQDが入りそうにない場合は基本タックルメインにする。
そうする事で乱戦でも低被ダメで敵にダメージ与えれますし味方の援護もしやすいです。
機体考察ですが出る機体毎の考察は意味がないです。というよりそうする意味がわかりません。
カテゴリ毎に考えたほうがいいと思います。個人的には
格闘機は全然活躍の場あり、近は今まで以上に活躍できる上に近のスキル向上しやすいMAP。
中距離は余程距離を上手く保ち続けない限り逆に邪魔。トロは別ですが・・・。
タンクはB弾1機で十分。なるべくいた方が有利です。ジオンはタンク砲撃場所がこれでもかってくらいいいので普通にバンバン撃って拠点落とせます。
狙撃は連邦には不利ですね。連邦サイドの高台はほとんどないため狙いづらいが
ジオンは拠点の前の2本岩やその他スナイプポイントが優れているためある程度使いこなせる人なら全然使っていいかと。
総合系的に見てもジオン有利MAPだと思います。白い悪魔はさらに乗る人を選ぶMAPですね。
自分達がやる時は大抵タンク1近3かタンク1近2格1などです。
大将や中将の人もタンク1近3などをオススメしています。長文失礼しましたorz。
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : 連邦大佐
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/20-355c043b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タクラマカルカン~タクラマカン砂漠考察(あるジオン兵のぼやき)~ +戦場の絆動画3、4 陸ジム(Jonathan)

ほいほい、まずは動画晒し。どっちも陸ジムカルカンして死んでるww負け動画です。連邦です。
ゴミですクズです芙蓉楓改め不要楓で (ry

別に連邦が悪いんじゃなくて、俺はジオン兵だからって話ね。
(どうでもいいが、敵にエルルゥ、バルムンクww)



連邦はサブなんでなんとも言えません。ジオン視点での話だと思ってくださいw

まあとりあえず、楓は俺の嫁(マテw

●感想
広いかと思えば微妙に狭い気がする。

格闘はつらい。近距離は万能。中距離はそこそこ。
タンク最重要。スナイパーもそこそこ。

ゴックがグレキャより使いやすくなったかも。
理由:アッガイ、グフでもどうせ逃げられないない&逃げられるなら厚い装甲で前線にいる時間を長くしたほうがいいかも。威力も高いし

ガンキャスプレーミサイル×2のキャンパーが多い(体験)

ホバーをいかせるドム系は回避しやすくなったかも。

タンクB必須な気がする。
理由:キャンパー対策(連邦の下士官はキャンパー率高杉)
   拠点は狙われやすく、狙いやすくなったかと。
   タンクも狙われやすいから、今までみたいにひたすら軟らかタン   ク特攻は微妙かも。すぐ落ちる(前線がタンクに近いから)

今まで拠点攻め構成は
 タンクB、グフ、グフ、デザク(シャアザク)
が良かったみたいだが、砂漠で格闘は辛い。よって
 1タンクB、グフ、トロ、トロ か
 2キャノンB、キャノンB、ザク、ザク
 3タンクB、タンクB、デザク、デザク
とかよさそう。
1は基本のタンク構成に砂漠用チューニングを施したもの。
2はかく乱とコストパフォーマンス。結構ギャンブルかも。
3はネタのようなガチ。タンクB&デザク×2を作って別移動。一方を囮にするぐらいでもいい。
またはタンクBに開幕左のガウ残骸から拠点狙わせて、別働隊タンクBデザク×2を中央の配置したり。

格闘機体は冬の時代かと
敵近距離はおろか敵中距離にも近づけないことが多々。
ただ、タンク対策には最適といえば最適。グフ一体ぐらいいたほうがいいかも?

敵がキャンパーで無い場合(・・・あるのか?)は消耗戦になる気がするので、コスト安いジオンは有利か?

ズゴックBは遮蔽物が無いから使いづらそう。敵スナイパーの的。

スナイパーは射線が確保しにくくなった気がする。
よってあまり有利とはいえないかと。
「スナイパーによる十字砲火が有効」と公式にあったが、砂漠のうねりや岩によって撃ちづらい。「タンクによる拠点撃破が有効」な気が。

●両軍のパワーバランス
近距離
 ジオン:ザク ドムトロ デザク  シャアザク
 連邦 :ジム 陸ガン  コマンド ガンダム
ホバーのドムトロは若干有利。コスト的にもジオン有利?
ただ、ガンダムさんが未知数。いまだに砂漠では遭遇していないので。

格闘
 ジオン:アッガイ ゴッグ グフ ギャン 
 連邦 :陸ジム  寒冷地 LA ジムスト
基本的に狭いステージなんで、機動力の差は開きづらいかと。
よって全機体ほとんど差は無いかも。ただ、ギャンは厳禁。コスト高杉。ジムストは許容範囲ぐらい。ギャンとジムストの差で連邦有利?
ただ、あんまり格闘いらないので気にならない差。

中距離
 ジオン:ザクキャノン ドム     ズゴック
 連邦 :ジムキャノン ガンキャノン 陸ガンジム頭
ザクキャ、ジムキャの差は無し。ドムとジム頭はホバーのドムが若干有利(?)。ズゴックとガンキャはガンキャの厨性能によりガンキャ圧勝。
ガンキャが圧倒的。連邦勝利。

遠距離
 ジオン:ザクタンク
 連邦 :ガンタンク
コストは安いがもろいザクタンク、高コストだが破壊力、装甲で勝るガンタンク。とりあえず遠距離はドロー。

後方支援型
 ジオン:ザクスナイパー
 連邦 :ジムスナイパー
コスト、装甲面では若干連邦有利?これは以前からなのであまり気にはならないが・・・やっぱり若干連邦勝ち。
ジオンはスナイパーよりタンクだと思う。


●総合考察
割と対等な戦いができるんじゃないかと。
ただ、キャンプ性能は圧倒的に連邦有利。
言いたかないがキャンパーは連邦が圧倒的に多い。
キャンプされなければ特に負ける理由もない・・・かな?
ガンキャスプレー×2にどう対処するかがジオンの課題。

まあ両軍問わずですが
キャンパーは家に引きこもってろよ

●ガンキャスプレー×2の対処法
格闘は詰む。
スナイパーは厳禁なのは言わずもがな。
(ただ圧倒的な腕で、スプレーのロック距離になんぜはいらねえよっていうならスナもアリ。忘れてはいけないのは中距離はスナの天敵であること)
キャンプ対策にもなるタンクB、トロ×3構成がベストかと。
トロがガンキャ追ってボコる!!これでFA。
タンクB、デザク、トロ、トロでもいいかも。
追い込みのトロと攻めのデザク。デザクはタンクの護衛かねえ。
ガンキャスプレー×2をやられたら、2戦目は格闘止めたほうがいいかがする。



こんなんでどうでしょう?
少しでも参考になれば幸いです。
感想、ご意見、お待ちしております。

 

7件のコメント

[C27]

カルカンこそジオンの真骨頂だと思うんですよ(ぇ

連邦全然やってねーなーやりてーなー
その前にアッガイよりかは明らか使えてないグフを物にせねば・・・うう・・・;;
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : よくうごく
  • URL
  • 編集

[C28]

ちょっwwwおいっwwwwwwwwww
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : もちぽん
  • URL
  • 編集

[C29] 動画感想

2連は調子が悪いときだったと思って何も言わないことに(汗

えっと、できれば編成教えてください。
想像だと……
陸ジム2、ジムキャノン、スナイパー

ガチで勝ちにいくならやっぱしタンクB弾、近2or3、格1
格はタンクの護衛
タンクB、近2、スナはスナの腕次第

~格闘の私なりの立ちまわり~
基本やっぱし闇討ち
正面から行っても大抵タックルされるので横からでも可
ダウンとって後ろとってのエンドレス……
ちなみに格闘機は逃げる機体は多分全機体終えないかと
追うならジャンプメイン移動
そして格闘あいこの時は次は多分タックル安定
自機の機動性が高いなら敵のタックル読んでバックブーストでタックルかわして格闘(゚Д゚)ウマー

変な文章だと思いますが……こんな感じかと(汗

[C30]

動画拝見させて頂きますた。砂漠で大分苦戦されてる様ですね^^;
個人的感想ですが
左の動画だと、開幕ガウ付近の戦闘で格闘狙い過ぎかと。敵が2体以上見えてる時は格闘しても
すぐ空いてる方の敵からカットされますよ。
2連しか出ないのであれば、タックルするか、グレネード撒いてダウンとってからの方がいいでよ。
あと共通してちょっと深追いしすぎですかね。味方に砂が居るみたいなので、インカム越しに止めをお願いしたほうがいいですよ。格じゃ同じ格闘機以外追いつけません。

後右の方でデザザク追ってる時も、間合いに入ったら格闘一択じゃなく、タックルしてたら敵陣までに落とせていると思いますよ。

このMAPは特に闇討ちしないと近付けません。
(連邦ならなおさら)頑張って下さい。
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C31]

>>スナがタクラマカンでそこそこ
砂漠のうねうねの横側からスナイプしたら一直線に狙い撃てたよっと

隠れる所無いお陰で敵が素直なジャンプしてくれる人ならずらし撃ち当てて完封できるんだけどな
射線確保に丘越えたら目の前に陸ガンとかwwやべwww
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : なす
  • URL
  • 編集

[C32]

相手に倒されてからの行動が格闘だけってのはまずいと思います。
後ろに下がって射撃やタックル、ずっと後ろを取るとかしないと。

あと格闘でブースト切らせるのは命取りです。
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C33] おいおい

とりあえず直した方がいいところ
1、深追いしすぎ。格闘機が突っ込むのは他の3人に迷惑。
2、単機しか見てない。GC時代のトロ動画の方がまだ周り見れてます。
3、ジャンプしましょう。砂漠に入ってから余計必須スキルです。なるたけ長く浮いてると狙撃も近も攻撃当てづらくてこっちが有利です。
4、少しでも連撃が安定しない、またはQDが入りそうにない場合は基本タックルメインにする。
そうする事で乱戦でも低被ダメで敵にダメージ与えれますし味方の援護もしやすいです。
機体考察ですが出る機体毎の考察は意味がないです。というよりそうする意味がわかりません。
カテゴリ毎に考えたほうがいいと思います。個人的には
格闘機は全然活躍の場あり、近は今まで以上に活躍できる上に近のスキル向上しやすいMAP。
中距離は余程距離を上手く保ち続けない限り逆に邪魔。トロは別ですが・・・。
タンクはB弾1機で十分。なるべくいた方が有利です。ジオンはタンク砲撃場所がこれでもかってくらいいいので普通にバンバン撃って拠点落とせます。
狙撃は連邦には不利ですね。連邦サイドの高台はほとんどないため狙いづらいが
ジオンは拠点の前の2本岩やその他スナイプポイントが優れているためある程度使いこなせる人なら全然使っていいかと。
総合系的に見てもジオン有利MAPだと思います。白い悪魔はさらに乗る人を選ぶMAPですね。
自分達がやる時は大抵タンク1近3かタンク1近2格1などです。
大将や中将の人もタンク1近3などをオススメしています。長文失礼しましたorz。
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : 連邦大佐
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cattafilius.blog86.fc2.com/tb.php/20-355c043b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

K.Jonathan

Author:K.Jonathan
なんか色々あって2代目です。前世とやってることは同じですよっと。

【K.Jonathan】
メッセアド:Lyricalmagic●hotmail.co.jp(●を@に)
種族 :ゲーセン廃人
棲息地:大阪ミナミ付近
趣味 :二次元、車、ガンダムetc.etc...

やってるアーケードゲー
メイン:戦場の絆、GCB、連ザ2、バトギ4T
サブ :湾岸MT3、QMA5、エグゼリカ

戦場の絆
メイン
所属:ジオン公国軍
階級:大将
名前:Jonathan
称号:カリスマ大隊長
所属:スロパラレトロ館

所属:地球連邦軍
階級:大将
名前:はぎの・かな
称号:翼封印された天使
所属:スロパラレトロ館


ガンダムカードビルダー
【ジオン】
ジンバ・ラル少佐

【連邦】
K.Jonathan少佐


QUIZ MAGIC ACADEMY 5
使用キャラ :アロエ
プレイヤー名:ほなみん
所属クラス :ガーゴイル組
魔導士ランク:修練生1級

BATTLE GEAR4 TUNED
ニックネーム:高町恭也
チーム未所属
メイン:S15 SILVIA spec-R
    なにわ550ち AOI
サブ1:NSX TYPE-S
    なにわ382も KAED
サブ2:BNR34 GT-R V-spec?
    なにわ374み LEN
サブ3:EUNOS ROADSTER(NA6C)
    なにわ589ゆ NAYU
サブ4:MR-S S-EDITION(ZZW30)
    なにわ554つ KANA
サブ5:Fit(GD3)
    なにわ565ろ YUI
サブ6:INTEGRA TYPE-R(DC5)
    なにわ377に CARO



湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE3
ミルフィー
BNR34 SKYLINE GT-R 黒
C4級 阪神環状アタッカー
nismoエアロ
VOLK TE37ホイール

クー
GDB INPREZA WRX STi 黒
C3級 C1ランナー
640馬力/B

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

